SSブログ
おすすめ袋帯 ブログトップ
- | 次の10件

濃い色の訪問着や色留袖におび弘白地袋帯がセール! [おすすめ袋帯]

私は老舗着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売場に出入りしています。


このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。


着物初心者のあなたがいきなり呉服店や着物チェーン店で着物や帯を購入するのは不安ですよね!


値段の相場がわからないので騙されてしまうかもしれません。


私が紹介するのは百貨店で取り扱っている有名ブランドのきものや帯がほとんどなので安心ですよ!


相場の値段よりは2割位安く購入できます。


ぜひきもの初心者や普段きものに縁がないあなたは参考にしてください。


今回の掘り出し物は一流ブランドおび弘の袋帯です。

きもの通にもそのセンスの良さで定評があるんです。


白っぽい色なので濃い色のきものとコーディネートがおすすめです。


興味のあるあなたはリンクをクリックしてショップを訪れて下さい!


もっと画像や詳しい説明がご覧になれます、


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大庭ブルー袋帯がセールで百貨店相場より安く購入!訪問着に! [おすすめ袋帯]


私は老舗着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売場に出入りしています。


このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。


着物初心者のあなたがいきなり呉服店や着物チェーン店で着物や帯を購入するのは不安ですよね!


着物や帯は高額なので相場の値段を知らないと何万円も損するかも知れません!


呉服の商売は値引きが前提になってる事が多いので目を養うことは重要なんです。


万が一悪質な店に引っかかると相場より高く買わされてしまいます。


悪質な店ほど勧誘がうまいんです。


安心してください!


私が紹介する着物や帯は百貨店でも取り扱われている有名ブランドのモノがほとんどです。


最低でも2割くらいは安く購入できます。


百貨店で20万円の帯だつたら4万円も安く購入できるんです。


高級な帯揚げや帯締めを購入してもお釣りがきます。


着物初心者には優しいブログなのでぜひ参考にしてください!


長くなりましたが今回の掘り出し物は独特の色彩で着物ファンを虜にする白綾苑大庭の袋帯のブルーです。

1126899.jpg


白綾苑大庭の帯で帯を主役にした着こなしをいろいろと楽しんで下さい!


もっと画像や詳しい説明がご覧になれます。


下のリンクをクリックしてショップを訪れて下さい!






オススメ記事




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちそう訪問着に!川島織物フォーマル帯プロおすすめ3点! [おすすめ袋帯]


私は老舗着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。


このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。


私が紹介するのは百貨店で取り扱っている有名ブランドの着物や帯がほとんどです。


着物初心者や普段きものに縁が無いあなたがいきなり呉服店やチェーン店で購入するのはおすすめできません!


きものや帯は高額なので相場の値段を知らないと何万円も損するかもしれませんよ!


ぜひ参考にしてください。


という訳で


今回の掘り出し物は西陣の老舗川島織物の本袋フォーマル袋帯です。

1126073.jpg


川島織物は百貨店でも千總(ちそう)とともに特選呉服として取り扱われています。


百貨店では千總(ちそう)の着物には川島織物の帯をコーディネートするのが定番になっています。




訪問着はもちろん黒留袖や色留袖、色無地などフォーマル着物全般に使える万能な帯です。


フォーマル帯はこれ1本あれば十分です。


本袋とは


ショップページ引用


川島織物のお品でも、「縫い袋」のものと「本袋」のものがございます。
ご存知の通り、高級品にのみ許されるのが、「本袋」。
表地と裏地を同時に、輪のように織り上げる帯のことでございます。

基本的に、表の地組織と裏の地組織は同じ様にいたします。
なぜなら、表裏の織巾が合わなければ帯にならず、縫い袋のように、
表裏別々に織って後で縫い合わせるわけにはいかないからです。

表裏同時に、輪のように織り上げる本袋帯。
織り場では、織りあげつつあるお柄を見ることができません。
したがって織人の熟練が必要とされますし、大変難しい織物です。
縫い袋を織る職人さんは現在でもまだまだ居られますが、
本袋を織りこなす職人さんは、かなり限られてきております。

本袋帯と縫い袋帯を並べて見比べますと、すぐにお分かりかと思います。
その違いは、帯の両端、つまり耳の厚みでございます。
これこそが本袋帯の一番の特徴で、
縫い袋帯の半分の厚みですので、薄く綺麗にたたむことができます。
またお太鼓結びに締めていただくと、耳付きが薄いので、
前・横から見ていただいた時にお太鼓が大変綺麗に映ります。

また縫い袋帯は、表・裏の縫い目から破れる心配がありますが、
本袋帯ですと、一本の糸が輪に織れていますので破れる心配がございません。


タイトルには千總(ちそう)の訪問着におすすめとなっていますがそれ以外にも華やかな京友禅の着物にはおすすめです。


高額な帯をネットで購入するのが不安な方は


この千總訪問着を出品している京都きもの市場さんは京都、東京銀座、大阪梅田、名古屋栄、福岡天神に実際の店舗を運営しています。
そちらで現物を確認できるシステムもあるそうなので問い合わせてみてください。
また返品もルールはありますが可能です。
 
返品ご希望の商品は、返品カード(必要事項を記入)と明細書を同封し、商品受取後10日以内に返送下さい。
※普通郵便とクロネコメール便での返送は紛失時の保障がございませんので、ご遠慮下さい。

返品をお受けできない商品
・商品お受取り後10日を過ぎて到着した商品
・着物・帯・その他商品でお誂え仕立済みの商品
・湯のし・紋入れ・ガード加工などの加工済商品
・他社でお仕立てされた商品
・しつけ糸・ブランドタグ・品質表示のタグを外した商品
・お届け時の状態が保持されていない商品
ショップページ引用
詳しくはショップに確認してください
もっと画像や詳しい説明がご覧になりたいあなたは
下のリンクをクリックしてショップを訪れてください











オススメ記事





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

川島織物袋帯(水色)がセールで安く購入!色留袖に!画像も [おすすめ袋帯]

私は老舗着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売場に出入りしています。


このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。


着物初心者のあなたがいきなり高額な着物や帯を購入するのは不安ですよね!


そんなあなたに


このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。


また


このブログでは損しないために知っておいて欲しい情報もお伝えしています。


ぜひ参考にしてくださいね!


今回の掘り出し物は西陣の老舗ブランド


百貨店でもちそうと共に特選呉服として取り扱われている川島織物のフォーマル福袋の水色です。


黒留袖、訪問着、色無地などフォーマル着物全般にコーディネートできます。




どちらかというとモダンなイメージなので色留袖にコーディネーとトするとすごく素敵ですね!


高額な帯を画像で選ぶのは不安ですよね!


実際の色や素材感もわかりませんし・・・


この川島織物のフォーマル帯を出品している京都着物市場さんは京都はもちろん東京銀座大阪梅田、名古屋栄、福岡天神に実際の店舗を運営しています。


問い合わせればそちらで現物を確認できるシステムもあります。


また返品も可能です。


ただし規約があるので必ず事前にショップページで確認してください。


この素敵な川島織物のフォーマル帯の詳しい説明やもっと画像が見たいあなたはリンクをクリックしてショップを訪れて下さい!

1107523.jpg






オススメ記事



スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

藤井寛訪問着に合わす帯!藤原織物高級引箔袋帯を安く買う! [おすすめ袋帯]


 

私は普段老舗のきもの問屋の営業として百貨店に出入りしています。

このブログはきもの初心者のあなたや

普段きものに触れないあなたが

いざ!

きものや帯を買う時に悪質な呉服店や

大手きものチェーン店の巧みな勧誘や

強引な販売で必要以上に高額なきものや帯を

買わされないために知っておけば得する情報を教えます!

また

私がネットショップで見つけた

留袖や訪問着、振袖などのフオーマルきものや帯

紬や小紋などのカジュアルきものや帯の

掘り出し物も紹介します。

百貨店の価格の半額以下の物もあるので

ぜひ参考にしてください!

 正月の福袋より安く買う!

百貨店で着物や帯を一番安く購入できるのは

正月の福袋です。

百貨店の一大イベントなので

バイヤーもちょっとやそっとの目玉品では納得してくれません。

加賀友禅や京友禅の作家物、老舗のブランド帯が

通常価格の半額近くで出品されます。

でも数量限定ですし、

気にいるかどうか分かりません。

着物や帯は高額なので安いからと言って買うべきではありません!

ところがです!

ネットショップでは毎日が福袋価格で出品されているんです。

本当です。

物の値打ちや価格など 着物や帯に詳しい方は

上手にネットショップで着物や帯を購入しています。

ネットショップでは高額な物ほど価格に差があるので

着物初心者の方には難しいです。

目を養いましょう!

百貨店は強引な販売はしませんし、

大きな催事では品揃えも豊富なので 

出かけて勉強してください。

販売員さんや問屋の私のような問屋の営業も

出入りしているので聞いてください。 

さて今回紹介するのは

西陣の有名ブランド藤原織物の

引箔の特選袋帯です。

百貨店でこちらの袋帯で出品されることはまずありません。

ぜひ参考にしてください

ob1610006-1.jpg

引き箔とは


華やかな錦織の帯に欠かせないのが金糸銀糸、箔です。

金糸銀糸は箔を芯になる糸に巻き付けて撚りをかけた糸のことです。

箔は薄く伸ばした金箔や銀箔を帯幅に合わせた薄い和紙に漆を塗って張り付け、それを一ミリ以下の幅に細く裁断したものです。

この箔を織り込む技術を「引き箔」と読んでいます。

極細の箔は西陣織や唐織などを織るときに緯糸のようにして織り込みます。

地織に箔を織り込むことで金ぴかにならずに落ち着いた金や銀の美しさが生まれます。

最近は薄いフィルムに本金箔を直接コーティングしたものを糸状にカットして、色糸と共に緯糸に持ちいる方法もあります。

ob1610006-2.jpg

ob1610006-3.jpg

ob1610006-4.jpg

ob1610006-5.jpg

ob1610006-6.jpg

ob1610006-8.jpg

ob1610006-9.jpg

スポンサードリンク








仕立て前確認可能!

こちらの藤原織物袋帯を出品している

きもの和なごみさんは送料はお客様負担ですが

仕立て前に実際にきものや帯を手元で確認できます。

持っている着物に合わす事も出来るし、着物に詳しい方や

家族に相談することもできます。

ネットショップのデメリットは高額な着物や帯を画像で買わないといけないことですが

このシステムは素材感や重さ、硬さなどわかるのでとてもありがたいシステムです。

安さの秘密!

きもの和なごみさんは着物問屋さんが運営するネットショップなので

卸売価格できものや帯を提供できるので安いんです。

また

ネットショップできものや帯を買うのが不安な方も

こちらのショップは楽天市場の判断基準のみんなのレビューの総合評価で

4.82以上の超優良ショップなので安心ですよ!

ショップ商品説明

西陣織工業組合証紙番107  【(株)藤原】謹製。

西陣織の名門、藤原織物の特選袋帯。

こちらの帯は、藤原織物さんの新作、引箔袋帯。

銀地の引き箔地に、ブルーやグリーンの色使いで、美しい華文が織り込まれています。

豪華な引き箔地と、迫力ある柄は、さすが名門「藤原織物」さんの帯といった感じです

引箔は、金銀箔糸を緯糸に織り込んだもので、薄く伸ばした金銀を和紙に張り、細く裁断して作られます。

非常に手間がかかり、また職人さんの高齢化などにより、かなり希少なものとなっています。

非常に華やかな雰囲気で、結婚式やパーティー、式典など晴れの席にお召しいただくのに、ふさわしい帯です。

訪問着や付け下げ、色無地、小紋などに合わせていただけます。

幅広い年代の方に締めていただけます。

◆着用時期 10月から翌5月までの袷(あわせ)の時期

◆TPO 結婚式、入学式・卒業式・卒園式等、式典へのご参列、七五三などおつきそい、初釜など

◆あわせる着物 訪問着、付下げ、色無地、小紋

この袋帯におすすめの訪問着

    下記をクリック

       ↓ ↓ ↓

皇室献上作家藤井寛のピンク地訪問着を福袋より安く買う!

imgrc0065148061.jpg

まとめ

百貨店では38万円以上で出品されているので10万円以上もお得です。

合わせるきものは藤井寛や久保耕などの高級訪問着、加賀友禅にも合わせられます。

地色は基本的に帯に使われている色であれば大丈夫です。

おすすめはブルー、グリーン、ピンクです。

こちらの帯はめったに出品されることはありませんので

興味のある方は下記をクリックしてショップを訪れてください

         ↓ ↓ ↓ ↓

すすめ記事!

帯を賢く買う方法!お店を回ってセンスを養いましょう!

着物や帯を安く買うために知っておきたい!売り手の心理!

なぜ!着物や帯は高いのか!見分け方は?

 



スポンサードリンク




- | 次の10件 おすすめ袋帯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。