SSブログ
牛首紬 ブログトップ

牛首紬袋更紗柄が相場の値段の半額!紬の訪問着に! [牛首紬]

めったに出品されないので見逃さないでください!

1089035.jpg


着物問屋の営業マンおすすめの逸品です。


希少な牛首紬の袋帯が10万円以下なんです。


袋帯なので紬の訪問着とコーディネートを楽しんでくださいね!


パーティシーンで大活躍します。


ショップ引用


本場牛首紬 白山工房】袋帯
洗練された帯姿を… 
大人の魅力が存分に感じられるひと品。 
本場牛首紬の特選袋帯をどうぞご覧くださいませ。 
日本の三大紬、大島・結城・牛首。 
そのなかでも、年間生産量が一番少ないものが牛首紬です。 
白山山麓、白峰村に今も織り継がれる牛首紬。加賀の国・白峰村一帯の集落は、古くから自然の玉繭を原料に手機紬が織られてまいりました。 
しなやかで強くシワになりにくく、かつ独特の地風と光沢の素晴らしい風合いの耐久性に優れた牛首紬は、釘にかけても破れないほど丈夫と言い伝えられておりますので、別名「釘抜紬」とも呼ばれます。 
今回ご紹介するお品は、名門「白山工房」の作品です。 
サラリと軽やか、自然な絹の艶めきが美しいシックな薄藤色の紬地。 
その地に異国ムード漂う更紗の文様を独特の彩りで染め描きました。 
モダンなお洒落な雰囲気を漂わせ、 
他にはない匠のセンスが感じられる作品です。 
現代のお着物に合った洗練された仕上がりが、個性を際立たせる後姿を演出いたします。 
素材の素晴らしさと染めの美しさ、他にない独創的なデザイン、様々な角度から真に味わっていただける逸品です。 
確かな技術をもって創作されたとびきりの洒落心を 
存分に心ゆくまでご満喫くださいませ。 
どうぞお見逃しなくお願いいたします。 
 

もっと画像が見られます。


リンクをクリックしてショップを訪れてみてください。










nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

牛首紬の値段が安い!ブルー、藤色、グリーンプロおすすめ! [牛首紬]

おしゃれ着物の最高峰です。

970221.jpg


牛首紬は日本の三大紬の1つで生産量が非常に少ないので大変貴重なんです。


非常に丈夫で親子三代に渡って着られるんです。


別名「くぎ抜き紬」と言われるほどなんです。


今回は牛首紬の生地にぼかし染めを施したブルーとグリーンの着尺地と藤色に洋唐草を染めたハイセンスな着尺地の3点です。


この牛首紬の着尺を出品している京都きもの市場さんは楽天市場の他に東京銀座、名古屋栄、大阪梅田、京都銀座に実際の店舗も運営しているんです。


安心でしょ?


問い合わせればそちらで現物を確認できるんです。


一応ショップに確認してくださいね!


もっと画像や詳しい説明がご覧になれます。


リンクをクリックしてショップを訪れてみてください!









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
牛首紬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。