SSブログ
おすすめコート ブログトップ

着物コートや道中着に!山岡古都着尺地(紫がかった青)が安い!59800円! [おすすめコート]

着物コートにおすすめです。

imgrc0072109968.jpg


私は老舗着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。


このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。


今回は着物初心者のあなたは知らないかもしれません。


でも着物好きの方なら一度は聞いたことがある


琉球の染人山岡古都の着尺地です。


小紋よして仕立ててもいいですが私はコートや道中着として仕立てるのがおすすめです。


ふっくらとした地紋の生地は羽織にするとすごくおしゃれですよ!


着物初心者のあなたも一気に着物通です。


どんなに安くても10万円以下で出品されることはありません!


仕立て付きで59800円なんて信じられない値段です。


絶対におすすめの一品です。


あなたがまだ道中着をもってないならチャンスですよ!

imgrc0072109954.jpg


ショップ引用


特許染織美術品「山岡古都」小紋をご紹介致します。

こちらのお品には、青みがかった灰色系のぼかし八掛けがついております。

お着物好きの方なら一度は耳にした、あるいは目にされたことのある染織界の著名、琉球の染人「山岡古都」氏のブランドでございます。
その独特の染織技術が醸し出す風合いは、着物ファンを魅了してやみません。

レースのように繊細な織り模様とふっくらとした地の風合いが特徴である【天目織】用いて、身頃をぐるりと包み込むように、野の草花の模様がたっぷりと織り上げられております。

しっとりとした上質な生地は、落ち着いた紫がかった浅い青色のお色目でございます。生地全体は、縞状に唐花や牡丹の様な花、小花
などの文様が織り上げられております。総柄ではございますが、統一感のあるお色目使いがすっきりとした印象でございます。「山岡古都」独特の風合いを存分にお楽しみいただけることでしょう。

小紋のお着物は、帯や小物のコーディネートを楽しめ、幅広いTPOにあわせてお役立て頂けるお品でございます。
観劇やお出かけ、お遊びにもお稽古でも、帯合わせ次第でどのようにでもお楽しみいただけるおきものですので長く重宝していただけることと思います。

これから着物を初めてお誂えされる方、和のお稽古などで日常的にお着物をお召しなられる方、どちらにもお勧めしたいお着物でございます

もっと画像が見られます。


リンクをクリックしてショップを訪れてください。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
おすすめコート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。