SSブログ

結城紬におすすめ染名古屋帯(黒色)岡重が安い!プロおすすめ3点! [オススメ名古屋帯]

私は老舗着物問屋の営業マンです。

imgrc0072866565.jpg

imgrc0072866577.jpg

imgrc0072866574.jpg


普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。


このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。


着物や帯は高額なので少しでも安く購入したいですよね!


はっきり言って


楽天市場が一番安いです。


ショップページも詳しいですし画像も豊富です。


お買い物マラソンやポイントアップ企画もたくさんあるのでお得に購入できます。


一番はたくさんのショップが出店しているので品揃えが豊富なんです。


欲しいモノが必ず見つかりますよ!




着物初心者のあなた


ぜひ参考にしてくださいね!


今回は京都の有名ブランド岡重の染名古屋帯です。


コーディネートしやすい黒色3点です。


値段が仕立て付きで58000円は楽天市場でならではです。


百貨店では10万円以下では絶対に購入できません。


しかも2030ポイントもつきます。


キャッシュレス5%還元対象なので楽天カード決済ならさらに5%分ポイントが付きます。



高級な浜ちりめんを使用しているので発色も良く深みがでます。


とても上品で高級感がでるので大人女性に人気です。


私のおすすめは無地っぽい紬ですね!


呉服には


「織りの着物に染の帯」


というフレーズがあります。



結城紬とのさりげないコーディネートは凄くおしゃれですよ!





ショップ引用


京都老舗染め工房『岡重』による、浜ちりめん九寸なごや帯(お太鼓柄)をご紹介致します。

こちらの帯は、ちりめん地の柔らかな帯地ですので、起毛芯仕立て(別途2,000円)がお薦めでございます。

ちりめんのシボは、色に深みをもたせるので、落ち着いた味わいや高級感のある仕上がりとなります。
年齢を問わず、上品なものを指向される方に好まれ、とっておきの日のためのお召しものとして、浜ちりめんのお品をお持ちの方が多いようです。

シボのたった上質な浜ちりめんの生地は、黒色のシックなお色目でございます。
浅蘇芳色・黄土色・水色・灰紫色・薄青色・松葉色・藤色などの色とりどりの色彩で、丸く形とられた中に唐花文が丁寧に染められております。全ての柄には金彩による縁取りが施されており、華やかな印象でございます。

1800年代中頃、『岡重』の創設者岡島卯三郎は染色加工を修めた後、京都美術学校(現京都芸術大学)で染色の教鞭を取るなど道を極めました。彼の長男で二代目の岡島重助は呉服の裏地の染色加工を専門に営み、その優れた技術力で高い評価を得、その時代、京都の友禅業界に名を轟かせました。その後戦争により事業は一時中断されましたが、戦後すぐに国の技術保存工場として発展し、三代目は第一回京都府産業功労者賞を受賞しております。その長男、現社長の岡島重雄は友禅染を格段に高い視点でとらえ、小紋や更紗柄のおしゃれ提案を中心に老舗として高級呉服をさらに発展させる一方、1990年には絹製ハンドバック、スカーフなどのファッションアクセサリーに着手。そして研究開発に2年余を経た1993年春、新ブランド「OKAJIMA」を完成、パーティーバックのコレクションはオリジナル逸品として超有名です。


11月26日まではお買い物マラソン期間なのでさらにポイントアップのチャンスですよ!


もっと画像がみられます。


リンクをクリックしてショップを訪れてください。



おすすめ結城紬!
本結城紬ではありませんが80龜甲の奥順謹製のいいものですよ!
2684ポイントも付きます。
岡重の染名古屋帯と同じでキャッシュレス5%還元対象なので楽天カードならさらに5%分ポイントが付きますよ!
オススメ記事



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。