SSブログ
オススメ黒留袖 ブログトップ

40代に加賀友禅留袖が仕立て無料で20万円!レンタルより得! [オススメ黒留袖]

加賀友禅留袖を買うなら今です!

1134602.jpg


仕立てが無料で20万円なんですよ!


留袖を購入するかレンタルするか迷ってるあなた!


こんな値段で加賀友禅の留袖が購入できるチャンスはめったにありません。


百貨店で加賀友禅の留袖を購入するなら最低でも50万円以上は必要です。


加賀友禅は一人の作家さんがすべての工程を行うため希少で高額になります。


京友禅のように金彩加工を施していないので決して派手さはありません。


そのかわり


加賀五彩だけを使った写実的な留袖は着姿がとても上品で歩くと柄が流れるように美しいです。


私の経験上関東や九州では加賀友禅は人気ですね!


詳しくはショップ説明を参考にしてくださいね!

1134602up2.jpg1134602up3.jpg


ショップ引用

【青木たか子】 本加賀友禅黒留袖
刺繍や金彩を一切用いない、本加賀友禅のおきもの。
ただひたすら純粋に、その染めの美しさをご堪能いただける…
本加賀友禅作家、青木たか子作の作品をご紹介いたします!

加賀友禅に打ち寄せる新しい波。
そのひとつの要因に、女流作家さんたちの存在がございます。
女性ならではの感性で自然の美をとらえ、一枚の絹布に表現。
伝統の枠にとらわれない自由な作風は、のびやかに優しく、美しいものです。
そのやわらかな佇まいを、どうぞ存分にご堪能下さいませ。

加賀百万石の城下町には、古くから「加賀染」といわれる染色法がありました。
京の都で画期的な友禅染めを大流行させた宮崎友禅斎が晩年に加賀へ戻り、
その技法を伝えたことが、加賀友禅の基礎となったとされております。
加賀友禅作家の工房で10余年もの修行をして師匠に認めてもらえなければ、
作家として独立できないと言われるほどの厳しい世界。
タクシーのドライバーをしながら修行する方もいらっしゃると聞きます。
その厳しい世界で、真の実力をつけた方の作品です。

繊細な意匠の美しさ、その世界観を存分に楽しんでいただけることでしょう。
しっとりと肌にやわらかく、それでいてさらりとなめらかな濱ちりめん地。
漆黒のお色はどこまでも深く、どこまでも澄み渡って…
ちりめん地独特のやんわりと穏やかな光沢が、目に上質を伝えてまいります。

そのこだわりの地に、配されたのは「春景」と銘打たれた意匠。
絶妙な空間使いであらわされ、
黒と色彩のコントラストがただひたすらに美しく、
お裾元を静寂と華やぎ、そして澄み渡るような瑞々しさで彩ります。

着姿のなったときの美しさもまた格別。
お召しになられたときの着姿で、本加賀に勝るものはございません。
凜と、一段上の空気感をまとっていただけることでしょう。

女性の美麗を体現するかのような表現は、
はれやかなお席に、季節を問わずお袖を通していただけます。
是非お手元でご覧いただきたく思います。
どうぞお見逃しないよう、存分にその魅力をご満喫くださいませ。

この加賀友禅留袖を出品している京都きもの市場さんは値段は少し高めです。


でも


百貨店と比べれば2割位は安いですよ!


着物や帯の品揃えの豊富さはナンバーワンです。



他では見られない逸品着物や帯もこのショップで見つかります。


着物通の方は


「欲しいモノが必ず見つかる」


と言われるほどなんです。


楽天市場では老舗中の老舗で京都はもちろん東京銀座、名古屋栄、大阪梅田、福岡天神の主用都市に店舗を運営してるんです。


問い合わせればそちらで現物も確認できるそうです。


高額品なので返品もできます。


詳しくはショップページで確認してくださいね!


最後に!


あなたが留袖レンタルではなく購入を検討しているならこのチャンスは逃さないでください。


着用年齢は柄の位置が高いので私は50代前半くらいまでの方におすすめです。


11日までは楽天スーパーセール期間なので売り切れる可能性が高いです。


もっと画像が見たいあなたはリンクをクリックしてショップを訪れてみてください。

1134602up7.jpg



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

藤井寛黒留袖の値段が20万円!相場の半額以下!合わせる袋帯も! [オススメ黒留袖]

超掘り出し物を見つけました!


藤井寛の留袖が半額以下です!


私は老舗着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売場に出入りしています。



百貨店でも藤井寛の留袖は常時はありません。


値段も仕立てが付いて60万円前後が相場です。


今回紹介する藤井寛の留袖は仕立てが別ですが198000円なんです。

1122928up6.jpg


こちらのショップで仕立てをすると


海外仕立てで6万円くらいです。


国内仕立てだと10万円くらい必要です。


百貨店でも留袖の仕立て代金は10万円前後です。


なので


国内仕立てをしても30万円くらいで皇室献上作家の藤井寛の留袖が購入出来るんです。


ロイヤルブランドですよ!


柄の位置が高いので年齢的には30代から40代くらいまででしょうか!


格式の高い結婚式などでは申し分のない留袖です。


今は留袖のレンタルが主流ですが紋が五三の桐なのでレンタルだとバレバレです。


相手方も留袖のレンタルだといいですけど・・・


あなたが留袖のレンタルではなく購入を検討しているなら絶対に藤井寛の留袖はおすすめです。


将来は譲ってあげることもできますし、紋が違っても入れ直すことは出来るんです


この藤井寛訪問着を出品している京都きもの市場さんは京都はもちろん東京銀座、名古屋栄、大阪梅田、福岡天神に実際の店舗を運営しています。


問い合わせればそちらで現物を確認できるシステムもあります。


また気に入らなければ返品も可能です。


返品について


返品ご希望の商品は、返品カード(必要事項を記入)と明細書を同封し、商品受取後10日以内に返送下さい。
※普通郵便とクロネコメール便での返送は紛失時の保障がございませんので、ご遠慮下さい。

返品をお受けできない商品
・商品お受取り後10日を過ぎて到着した商品
・着物・帯・その他商品でお誂え仕立済みの商品
・湯のし・紋入れ・ガード加工などの加工済商品
・他社でお仕立てされた商品
・しつけ糸・ブランドタグ・品質表示のタグを外した商品
・お届け時の状態が保持されていない商品


せっかくの機会です。


もっと画像や詳しい説明がみたいあなたはリンクをクリックしてショップを訪れてみてください。




おすすめ袋帯
西陣でも「いいもんやさん」で知られる梅垣織物のフォーマル袋帯です。
金がきつくないのですごく上品な留袖になりますよ!
百貨店では20万円以下で出品されることは絶対にありません!





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
オススメ黒留袖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。