SSブログ

夏の着物に本場筑前博多帯の夏紗献上(ピンク)がおすすめ! [おすすめ夏博多帯]

素敵な夏博多帯みつけましたよ!


「紬とくれば博多帯」と言われるくらい紬との相性が抜群の博多帯


今回は本場筑前博多帯の紗献上柄のやさしいピンク色を見つけました。

1384203.jpg


金印の博多帯では最高品質です。


肌色がかったやさしいピンク色なので幅広い年代の方におすすめです。


夏の着物はもちろん、有松鳴海絞りなどの高級浴衣とのコーディネートも楽しめます。


夏祭りや花火大会でも活躍しますね!


こちらのショップは現物を見てから購入できるます。


また1週間以内であれば返品も可能です。


※詳しくはショップに確認してください!

1384205.jpg


ショップ商品説明引用


博多帯を代表される機屋さんであり、、毎年行われる博多帯の品評会はもちろん
数々の賞を受賞されているという訳だけでは仕入れてきていないのですが・・
でも・・・やっぱり 数々の賞を受賞されている事実はこの帯を見る限り・・
”裏切られませんよね〜♪”
しかも!こちらの帯は先月織上がったばかりの鮮度抜群!
ホヤホヤ帯となります♪
 
濃い色や金銀の糸を使い高級感をだすのではなく、
絹本来の “光沢感” で柔らかで優しい高級感を
感じさせる、、魅了されるのは、、
やっぱり!それだけの 仕事が施された帯であるからこそ!!
多くの方が一度は手に取った事のある 博多を代表する
紗献上以上に ワンランクもツーランクの手が施された博多帯!
その“光沢感”を一番感じ取れる部分が
曲線の柄であり、、曲線は、クリーム色の糸と、そのクリームに少し黄みを
含んだ色に 光沢感が加わることで、金糸ではないのに
金のような光沢感、、これは上質な絹糸からしか表現できない
光沢感となるのです!
そして、、さわると、、この部分だけは
透け感がなく、、サラーーーっとして質感は、、思わず、、
「はぁ~~~・・」 っとため息が出ちゃう、、優しい手触り感を
是非!この帯を手にした人はまず!その部分を指で、、
スーーーとなぞってみてくださいね!!
もちろん!その優しさがでせるのは、、上質な糸質であり
上質な織であるからこそ!!!!
帯地は全体を見ると、、これが微妙で!!!
ピンクというよりも 薄いピンクに肌色が混ざったような
微妙な色みは ピンクを抵抗なく 幅広い年齢層の方に
取り入れて頂けながら、女性らしさをも感じる明るさと柔らかさは
微妙であるからこその絶妙観!!さすが福絖織物のセンスです!
特に日頃から 柔らかで優しい雰囲気のコーデ
がお好きな方には、、コチラの帯を上手にコーデに
取り入れて頂け、満足して頂ける柔らかさを感じて頂けます!
もちろん!こちらの帯は博多帯の最上級クラスの証
“金印の証紙”が付けられた帯となります。

こちらのショップおびやさんは帯専門店です。
品揃えも豊富で面白いものもたくさんあるので初心者のあなたにおすすめです。
安心注文4つの特徴を掲げていて丁寧な対応を売りにしているので安心してお買い物が出来ますよ!

帯屋画像.png


もっと画像がご覧になれます。
リンクをクリックしてショップを訪れてくください。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。