SSブログ

浴衣用本場筑前博多織の夏帯(黒)が安い!プロおすすめ2点! [おすすめ夏博多帯]

私は老舗着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売場に出入りしています。


このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。


ぜひ参考にしてくださいね!


今回は帯専門店がおすすめの本場筑前博多織の名古屋帯です。

1438501.jpg


夏の着物とのコーディネートはもちろんですが


有松鳴海絞りなど高級浴衣にコーディネートしてもすごく素敵なんです。


帯の両端が羅織で織られていて透けます。


でも献上柄の部分は透けてないので単衣の着物にもおすすめなんです。


「紬とくれば博多帯」と言われるくらい相性がいいんです。


今年の夏はこの本場筑前博多織の夏帯で浴衣や紬おでかけをで楽しんでくださいね!


ショップ説明引用


博多帯 夏帯 本場筑前博多織 黒木織物 紗羅 小花 八寸 名古屋帯
伝統工芸士 【黒木政幸】 さんで有名な機屋さん
黒木織物が織り上げた博多帯となり、、
呉服の業界では、今の時期から、そろそろ夏物が出回るのですが、
「まだ夏帯は・・」 という空気がありますが、
今だからこそ、先にいい夏帯が選べるんです!
今回ご紹介する夏帯も、その「いい夏帯」なんです♪
数多い博多織りの機屋さんの中で、グンを抜いてセンスの良い
黒木織物の伝統工芸士を生み出す機屋さんの帯が・・・・
「悪い訳がありません!!」
また、こちらの帯のステキな所は
断然!、「黒色」 ベースであり♪
夏は、柔らかな色合いのお着物が多くなると思いますが、
そのような色合いに、こちらの帯を合わせて頂くと、
黒の渋さがグッと映え、こちらの帯を「一段と輝かせてくれます!」
また、柄部分に 白にほんの少しだけ 「ブルー・薄い紫色」系の色合いを
白に少しだけ交わらすことで 黒色を重くみえさえず
少し柔らかく見せてくれる配色は、名門「黒木織物」さんの
ちょっとした手間が帯をステキに、、そして使い勝手よく
してくれているのですよね♪
 
大きな透け感なら、、盛夏だけとなりますが、画像を見て頂くと
お分かりのように 柄の入っている部分は透けておらず、、
柄両サイドの“網目状”になっている部分だけが透けておりますので
盛夏だけではなく、単衣もOK!となるのですよね♪
 
柄は“全通織模様” となりますので、前(腹)の柄出しに苦労することなく
帯締めに慣れていない方でも安心してお締め頂けます!
もちろん!博多織りでは最高級の「金印」のラベルが入っております!





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。