SSブログ
オススメ名古屋帯 ブログトップ
- | 次の10件

大人女性に人気!読谷山花織名古屋帯が相場より安い!紬におすすめ! [オススメ名古屋帯]


大人女性に人気の読谷山花織の名古屋帯です。

1133543.jpg


私は老舗着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。


このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。


今回紹介するのは大人女性に人気の花織です。


花織のようなテクスチャー(表面変化)のある織物は立体感がありワンランクアップのオシャレが楽しめます。


年齢は問いません。


小紋や無地のきもの御召や紬にコーディネートして観劇やランチなどで着物をエンジョイしてください。


着物初心者のあなたをぐっとグレードアップしてくれますよ!



この読谷山花織の名古屋帯を出品している京都きもの市場さんは京都はもちろん東京銀座、名古屋栄、大阪梅田、福岡天神と全国の主要な都市に店舗を運営しています。


問い合わせれば現物も確認できるそうです。


興味があるかたは問い合わせてみてください。


正直に言うと他のショップよりは値段は高めです。


でも


百貨店など小売店舗では20万円以上の値段が相場です。


京都きもの市場さんは着物や帯の品揃えの豊富さは楽天市場ではナンバーワンです。


京都きもの市場さんでしか見つからない品揃えもたくさんあるんです。


着物通からも


「欲しいモノが必ず見つかるショップ」


と定評があるんです。


高額品なので返品も出来ます。


詳しくはショップページで確認してください


返品ご希望の商品は、返品カード(必要事項を記入)と明細書を同封し、商品受取後10日以内に返送下さい。
※普通郵便とクロネコメール便での返送は紛失時の保障がございませんので、ご遠慮下さい。

返品をお受けできない商品
・商品お受取り後10日を過ぎて到着した商品
・着物・帯・その他商品でお誂え仕立済みの商品
・湯のし・紋入れ・ガード加工などの加工済商品
・他社でお仕立てされた商品
・しつけ糸・ブランドタグ・品質表示のタグを外した商品
・お届け時の状態が保持されていない商品
 

1133543up2.jpg


沖縄らしい色彩が素敵ですよね!


ショップ引用

読谷山花織】 手織り草木染九寸帯杼の数だけ緯糸の色の数がかわる「花織」の美しさ。
複雑な花綜絖から生み出されるその織り味の心楽しさは、琉球の本物でないと味わうことができません。
織りの手技が確かですので、それだけ独特の凛とした高級感が漂います。琉球の首里から少し離れた読谷山のあたりは、もともとさとうきび畑がつづき、桑畑もあって蚕も飼っていた土地柄。
繭から糸をひいて地機で織り、家族の衣類をつくることは、一人前の女として扱われるための条件でもありました。
沖縄の女性の切なる心…。それを織りに託した、大切な大切な織物。愛する人へ旅の無事を祈り手織りの手ぬぐいを贈る、「想いのティサージ」という習慣から、その文様は生まれました。・ジンバナ(銭花)「裕福になりますように」・カジマヤー(風車)「長生きできますように」・オージバナ(扇花)「子孫繁栄しますように」戦後、技法を知る織り手もいなくなり、滅び去ったと言われていた読谷山花織。
人間国宝・興那嶺貞さんら、深い情熱を持った織り手によって復元された「花織」の美しさを存分にお楽しみいただけることでしょう。
真綿独特の節感やわらかな帯地は、やわらかな印象の白色。青や緑を基調とした多数の織りグラデーションは、民芸味を漂わせながらもどこか、メルヘンチックな都会的な洗練されたムードが感じられ、実に爽やかに美しい情感に満ちております。
織りの確かさもさることながら、そのデザインセンスの良さには、目をみはるものがございます。お手元でどうか、末永くご愛用くださいませ。
 


11日までは楽天スーパーセール期間です。


1133543up5.jpg


興味のあるあなたは売り切れの可能性もあるので早めにショップを訪れてみてください!





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

着物通大人女性に人気の紬用名古屋帯!帯屋捨松(紺色)が安い! [オススメ名古屋帯]


なかなかのおしゃれな帯です。

1088927.jpg


帯屋捨松と言えば着物通を魅了するブランドです。


私もたくさん帯屋捨松の帯を見てきましたがこんなハイセンスな帯は見たことがありません!


紬地らしいざっくりとした感じに大きめの一松模様に松皮菱を織り上げ素朴さの中にもセンスが感じられます。


地色の紺がいいですよねー


格子に使われている明るめの色の紬や小紋とのコーディネートもおしゃれですね!


この帯屋捨松の八寸帯が1本あればいろんな着こなしが楽しめます。


呉服のセールストークに「きもの1枚に帯3本」と言う言葉がありますが


この帯屋捨松の名古屋帯で例えると


「帯1本にきもの3枚」です!


それくらい素敵な名古屋帯ですよね!


ショップ説明もご覧ください


ショップ引用


帯屋捨松とは
おしゃれ着物ファンの皆様、必見くださいませ。
【帯屋捨松】より選りすぐりのデザインの八寸名古屋帯を厳選してご紹介いたします。
1854年創業以来、実に約160年間、固なまでに本物にこだわりつづけ、
その妥協のない物作りの姿勢は、
キモノ通の方には定評のある人気ブランドの機屋さんです。
今回ご紹介いたしますのは、
「絣格子」と名づけられた六通柄の紬八寸名古屋帯です。
節糸の素材感が味わい深い、深みある藍色の紬地に…
風情たっぷりに、松皮菱や菱を込めた市松格子文様があらわされ、
味わいある洒落帯に仕上がりました。
彩り、お柄付け、デザインセンス、どれを取ってもご納得頂けるひと品。
さりげなくもハイセンスなまとまり感に、
見るほどに深みます、お柄の表情にもご注目いただきたく思います。
飽きのこない捨松ならではの彩りの感性で…
さりげない装いに無限のおしゃれを感じさせてくれるおすすめの作品です。

9月4日~は楽天スーパーセールが開催されています。

1088927up2 (1).jpg1088927up1.jpg


売りきれ必至なので早めに押さえておいた方がいいですよ!




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大人女性に人気の首里花織名古屋帯(紫色)が安い!縞柄の紬に! [オススメ名古屋帯]

首里花織の名古屋帯が10万円以下!


私は老舗着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売場に出入りしています。


花織の名古屋帯は着物通には人気のアイテムです。


今回は楽天スーパーセール連動企画で77500円で購入できるんです。


百貨店だと通常15万円以下では出品されませんよ!

1407003.jpg




首里織のようにテクスチャー(表面変化)のある帯は大人女性に人気なんです!!


着物初心者のあなたも一気に着物通です。



こちらのショップ帯専門店おびやさんは初心者でも安心して注文できるようににも優しいんです。



現物確認や電話の問い合わせにも親切に対応しくれます。




着物や帯は高額なのでそういったサービスは安心ですね!


値段も安いんです。


「着物1枚に帯3本」というセールストークがあるくらいです。


帯はたくさんあった方が着こなしのバリエーションが増えて楽しいですよね!


帯専門店おびやさんはあなたのお気にいりショップにおすすめです。


詳しくはショップで確認してみてください。1407006.jpg


ショップページ引用

首里織 本場琉球 神谷恵子 作 ロートン手花織 九寸 名古屋帯

琉球の織物でも色々ある中で 首里織が一番高いランクに位置するのですが

一番高いランクの織物と称されるにはもちろん理由があり、、

手織りにて帯地はもちろん メインの花織まで手織りづくしの手間暇と、

プラス!手に持った時に 「なるほどね〜♪」と全てを感じ取れるだけの

上質感は、、やっぱり琉球織物の中でもトップの織物と言えます!

こちらの帯を織られた ”神谷恵子”さんは 何十年も首里織を織り続けられる

大ベテランさんであり!高い技術をお持ちであることで

後進の方々の良き指導者としても評価の高い職人さんが織りあげる帯が

“悪い訳がありません!” よね~♪

首里織の特徴は 他の琉球の帯の比べ 帯地の薄さが特徴の一つであり

ザックリ分厚い帯地とは違い薄く柔らかな平織の帯地でありながら、

多くの糸数を贅沢に (たて・よこ)と使用する事で 薄くても帯地に腰があることで

締めると程よい柔らかさ、硬さのミックスが 締めやすさを感じて頂けるのですよね♪

そして!!お待たせーー!

首里織の大、大!ベテラン職人 ”神谷恵子”さんが

織り上げる 手織りの花織・・・ ”手花織” ←っと書きまして 「てぃーばなおり」 っと読む

この!大きく大胆ではない “てぃーばな”の中でも細かい風合いこそ

首里織の特徴であり、、神谷恵子さんの技術力の高さだから出来る

逸品なのです!!!

刺繍のような糸1本1本に表情があり、その表情を持った糸が

組み合わさり一つの手花織(てぃーばな)の柄とされ、琉球らしい

鮮やかな色・・ではなく、落ち着いた色トーンの糸が

手花織(てぃーばな)の柄に使用されている事で、幅広い年齢層の

コーデに取り入れやすい配色となります。

ちなみに・・・

こちらのような帯を何処かの呉服屋さんで見て・・・

「この “てぃーばな” の細かな仕事ぶりがステキね~♪」

な~んて!言ったひにゃぁ~!

「むむ!この人呉服通だな、、ヘタな値段提示できない、バレる、」

っとなり、、お安くお買い物できる、、かも??ですよ~♪

また!花織以外にも 注目して頂きたい部分があります!

縦に細かく線柄が施されているのですが、

この細い線の中にもボコボコとした凹凸ある織

”(ロートン織)”は ただの線柄とは違う動きがあり、

呉服業者の方や琉球通の方が 見ると、、

●手花織(てぃーばな)+●ロートン織+●神谷恵子 作

は、、、「おおーー贅沢な帯ね~♪」 っと唸らせる帯なのです!

最後に・・・「裏」を是非見て頂きたいのですが、

柄の裏の 糸がキレーーーィに丁寧に処理されており

これは 手織りだからという事と この帯に対する

神谷恵子さんの愛情からなる仕事ぶりとなり

そう考えると 大事に織り上げている 風景が

目に浮かんできますよね♪♪♪

いい帯か??愚問です!!首里織 では トップクラス!!

こちらの商品は4日からのスーパーセール用商品です。

売りきれ必至なので押さえておいた方がいいですよ!




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

茶色の紬におすすめ!帯屋捨松ブルー名古屋帯が相場より安い! [オススメ名古屋帯]

着物初心者のあなたハイセンスな帯屋捨松の名古屋帯がおすすめです。

1208463.jpg


帯屋捨松は着物ファンの間で妥協の無いものつくりとセンスの良さで定評があります。


ぱっと見ただけで洗練された色使いからセンスの良さがうかがわれますよね!


百貨店で購入しようとすると帯屋捨松の名古屋帯は10万円以上の値段が相場です。


2万円くらいは安く購入出来るのでかなりお得です。


小紋や紬にコーディネート出来ます。


白っぽい地色の着物も上品でいいですが


私のおすすめは茶色系ですね!


せっかくなので帯屋捨松の名古屋帯が主役にしましょう!


後ろ姿がパっと映えてセンスのいい帯が一際引き立ちます。


着物初心者のあなた一気に着物通ですよ!


観劇やランチで活躍します。


1208463up5.jpg


ショップ説明引用


しゅっと絹なりのする、しなやかな織味の帯地。
爽やかな水色をベースに、光沢をおさえた箔糸に、
捨松らしい豊かな彩りの色糸使いにて、欧州献上と名付けられた、
異国情緒感じる葡萄唐草の献上模様が織り描き出されております。
色彩と柄行の絶妙なバランス、ほのかな輝きのさりげない箔糸使いが
洗練された表情を醸し出しています。異国情緒を感じさせながらも、
どこか伝統の古典の味わいを残す、飽きのこない、捨松ならではの
彩りの感性で、さりげない装いに無限のおしゃれを感じさせて
くれる仕上がりとなっております。
艶やかな箔も織り混ぜながら、お洒落帯としてのセンスも込めて。
カジュアルにも、少しきちんとにも装っていただける表情のおひとつです。
さすがはお洒落帯の名門と納得の仕上がり。
上等ものならではのこの素材感。
どうぞこの機会をお見逃しなくお願いいたします。
もっと画像が見られます。
リンクをクリックしてショップを訪れてみてください。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

30代!紬に合わせる帯屋捨松名古屋帯(ブルー・ピンク)を安く買う方法! [オススメ名古屋帯]

私は老舗着物問屋の営業マンです。

1139171.jpg1206652 (1).jpg

普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。


このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。


百貨店の相場の半額以下で購入できるものもあるのでぜひ参考にしてください!



カジュアル着物と言えば紬です。


今回の掘り出し物は帯屋捨松の9寸名古屋帯です。


帯屋捨松は着物通にも定評のあるブランドです。


色彩やモノの質どれをとっても一流品です。


百貨店の呉服セールでも10万円以下で購入するのはまず無理です。


そんな帯屋捨松の帯が激安で出品されてました


着物初心者のあなたにとって名古屋帯で10万円はやっぱり高いと思うでしょ?


でも5万円だったら手が届きませんか?


しかも西陣の有名ブランドの帯屋捨松なら文句なしです。


紬はもちろん小紋にもコーディネートできます。


おしゃれ着物とのハイセンスなコーディネートを楽しんでください。


ブルーの色は紺色の紬、ピンクの帯は茶色の紬なんておしゃれですよね!


「着物一枚に帯三本」


というくらいなのでおしゃれ帯は何本あっても重宝します。


帯屋捨松の名古屋帯をあなたのコレクションに加えてみては・・・



高額な帯を購入が不安な方も安心



この帯屋捨松名古屋帯を出品している京都きもの市場は京都はもちろん


東京銀座、名古屋栄、大阪梅田、福岡天神に実際の店舗も運営しています。


問い合わせればそちらで現物も確認できるそうです。


またアフターサービスもしっかりしてます。


楽天市場でも老舗の安心できるショップですよ。



返品も可能です。

返品ご希望の商品は、返品カード(必要事項を記入)と明細書を同封し、商品受取後10日以内に返送下さい。
※普通郵便とクロネコメール便での返送は紛失時の保障がございませんので、ご遠慮下さい。

返品をお受けできない商品
・商品お受取り後10日を過ぎて到着した商品
・着物・帯・その他商品でお誂え仕立済みの商品
・湯のし・紋入れ・ガード加工などの加工済商品
・他社でお仕立てされた商品
・しつけ糸・ブランドタグ・品質表示のタグを外した商品
・お届け時の状態が保持されていない商品



品質保証も充実してます



明細書の一部が品質保証書となっております。

保証書により5年間、表地・帯・小物、及び仕立て・加工・付属品の品質を保証します。 


下記の場合が保証対象となります。

・裏生地の黄変
・着用時のほころび
・染め色が変色
・未着用の生地破れ
・刺繍糸のほつれ
・紋の変色

但し、中古・新古品、納品後お客様自身の着用及び保管が原因となる汚れ・破損については、
実費をご負担いただきます。

その他の問合せは保証期間を過ぎましてもお気軽にご相談ください。



はっきり言って他のショップと比べれば少し値段は高いです。


でも百貨店の相場よりは2割くらいは安いです。


品揃えの豊富さは圧倒的に1番です。


ほかのショップでは手に入らないような逸品も豊富です。



着物通からも欲しいモノが必ず見つかると定評があるくらいなんです。


1206657up2.jpg1206652up2.jpg


もっと画像や詳しい説明がが見られます。


リンクをクリックしてショップを訪れてください。









オススメ記事


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

京都菱健の潮瀬染め帯が激安の値段!百貨店の相場の半額! [オススメ名古屋帯]

私は

 私は老舗着物問屋の営業マンです。

 

普段は百貨店の呉服売場に出入りしています。

 

このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。

 

今回は着物初心者のあなたも1本は持って欲しい塩瀬の染め帯です。

 

しかも百貨店でもお馴染み菱健です。

 

新潟県の五泉の特選塩瀬地にハイセンスな染めを施したステキな塩瀬の染め帯が39800円から手に入るんです。

 

あなたも一気に上級者の仲間入りです。

 

潮瀬の帯のおすすめ着用時期は4月、5月、9月、10月頃です。

 

でも盛夏の7月、8月以外は着用出来ますよ!

 

小紋や紬の着物に合わせてお出かけを楽しんでください!

 

潮瀬の染め帯は付け下げや色無地にもあわせて品格のある装いも出来ます。

 

お花見には間に合わないですが10連休もありますし秋の紅葉など活躍しますよ。

 

もっと画像や詳しい説明がご覧になれます。

 

リンクをクリックしてショップを訪れて下さい!

 

 




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

着物初心者限定!プロおすすめ南風原花織名古屋帯4点が激安!59800円! [オススメ名古屋帯]

着物初心者のあなたに見逃したらダメですよ!

南風原花織名古屋帯が激安なんですよ。

呉服業界には

着物一枚に帯三本」

というセールストークがあります。

着物初心者のあなたは絶対に持った方がいいですよ!

花のような表面変化のあるハイセンスな帯あなたも着物通の仲間入りです。

値段も仕立て代金込み(芯も含む)

59800円なんて絶対に購入した方がいいです!

紹介が遅れました。

私は老舗着物問屋の営業マンです

普段は百貨店の呉服売場に出入りしています。

このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。

着物初心者のあなたが高額な着物や帯を購するのは不安ですよね!

相場の値段がわからないので高いか安いかもわかりません!

悪質な店にひっかかると法外な値段で購入させれることもあるんです。

怖いでしょ

でも私が紹介するのは百貨店でも取り扱われる有名な着物や帯がほとんどなので安心です。

値段も百貨店の相場の値段より2割位は最低でも安く購入できますよ!

半額以下で購入できる場合も有ります。

ぜひ参考にしてください!

今回は南風原花織の9寸名古屋帯4点です。


もっと大きい画像や詳しい説明がご覧になれます。


リンクをクリックしてショップを訪れて下さい。



nice!(2)  コメント(0) 

伊那紬おしゃれ9寸名古屋帯が激安で購入出来る!画像あり [オススメ名古屋帯]

 

私は老舗着物問屋の営業マンです。

普段は百貨店の呉服売場に出入りしています。

このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。

百貨店で取り扱っている有名ブランドの着物や帯が相場の2割位は安く購入できますよ!

ぜひ参考にしてください!

今回はセンスあふれる逸品を見つけました。

信州紬のひとつ伊那紬の9寸名古屋帯です。

伊那紬とは

信州は古くから養蚕が盛んで良質な絹の産地として名高く「蚕の国」と呼ばれました。

農民たちは屑繭から糸を紡ぎ自家用の衣類を織っていました。

それが信州紡ぎのルーツです。

自家用なので「10軒あれば10の紬がある」と言われたほど決まりごとがないまま発展しました。

伊那紬、上田紬、松本紬、飯田紬の総称が信州紬です。

信州紬の糸は生糸、真綿の手紡ぎ糸、玉繭(蚕が2匹入っている繭)から手繰り出した玉糸、山繭糸の4種類を組み合わせて使います。

信州は染めの材料となる草木が野山のいたるところに自生していたことも紬が発展した理由です。

長野県南部天竜川に沿って南北に伸びる伊那地方も古くから養蚕が盛んでした。

伊那紬の糸は玉糸、真綿から手紡ぎされた糸、天蚕糸などで、これに撚りをかけて用います。

山野に自生するりんごの木、白樺などから抽出した染料に、さまざまな媒染材を用いて、多彩な色を作り出します。

こうして織り上がった紬の風合いは、柔らかくしっとりとしています。

今もむかしながらの伝統技術が色濃く残っています。

着用年齢は問いません。

小紋や紬など織の着物にコーディネートしてください

これだけハイセンスな伊那紬の9寸名古屋帯が10万円で購入できるのは楽天市場だけです。

もっと画像や詳しい説明がご覧になれます。

リンクをクリックしてショップを訪れて下さい!

 





nice!(2)  コメント(0) 
- | 次の10件 オススメ名古屋帯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。