SSブログ

濃い地の訪問着にプロおすすめ3点!織楽浅野袋帯(白)が相場の半額! [おすすめ袋帯]

織楽浅野袋帯の最安値ですよ!

imgrc0072722273.jpg

imgrc0072722285.jpg

imgrc0072722291.jpg



私は老舗着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。


着物初心者のあなた!


濃い地色の着物ににコーディネートするなら織楽浅野で間違いありません。


その洗練された意匠で着物通にも定評があるんです。
NHKの大河ドラマ「おんな城主 直虎」主役を務めた柴崎コウさんも雑誌の特集で織楽浅野の本社を訪れて白地の袋帯を作られたんです。
着物初心者のあなたも織楽浅野の袋帯が一本あれば濃い地色の着物にも淡い地色の着物でもエレガントなコーディネートが出来ます。
華やかなパーティーシーンなどで大活躍ですね!
袋帯なので大島紬や牛首紬な結城紬などの訪問着にあわせてもとってもオシャレです。



織楽浅野の袋帯は百貨店では20万円前後で販売されているのでほとんど半額です。


10万円も安く購入できるんです。


着物や帯は高額なので楽天市場で購入するのが一番安いです。


はっきり言って


着物の場合は試着して顔うつりを確かめないと不安です。


帯は着物に合わせるものなのであなたの好みと感性次第です。


着物初心者のあなたでも楽天市場は画像も多く商品ページがしっかり作られてるので購入しやすいです。


織楽浅野とは!
今最も注目されている織元のひとつです。
シンプルなのに細部まで個性が広がる帯には高い美意識が表現されています。
帯によって少しずつ異なる表情は出来上がる帯の質感を織り組織で豊かに
表すというこだわりからくるものです。
織りの組織を研究し尽くし微妙な立体感で表現した地にモダンな図柄が
美しく浮かび上がります。
織楽浅野のコンセプト
 
それは「織を楽しむ」。
先々代が織屋を始めて八十五年。
その母屋から独立し、創業二十四年。
 場所は金閣寺を北へいく京都松山(しょうざん)の一角。
 美術書や織物、さまざまな和紙・筆・墨・箸・ポスターなど、和素材を超えてあらゆるデザインにアンテナをはり、
ハイセンスな幾何学美で独自の世界を演出する「いいもん屋さん」として知られています。 
訪問着や付け下げ、色無地はもちろん紬や小紋にも合わせることができます。
とてもハイセンスな袋帯なのであなたも一気に上級者の仲間入りです。
織楽浅野の3つこだわり!
 
織りで表現する奥行感
 
通常は模様や配色などデザインに目がいきがちですが
織りでしか表現できない生地の奥行き感こそが大切と組織の研究を重ねている。
洗練させる
 
紋織物は過去の模様表現を繰り返し使うのが通例ですが織楽浅野はその模様に時代性を加味し現代にあった、より美しい表現へと洗練させることが現世代の責任としています。
織楽浅野のモダンな印象はここから生まれます。
モノとモノとの間
 
織りの表現は面をびっしり埋めるのではなくそこに設ける余白が大切
モノとモノとの間が生み出す綾こそが日本の美、
模様と余白、その飽くなく追求が優れたデザインを生み出しています。
 

もっと画像が見られますリンクをクリックしてショップを訪れてください!







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。