SSブログ

紬の着物に紅型名古屋帯プロがおすすめ5 点!(白、黄色、紫色) [オススメ名古屋帯]

私は老舗着物問屋の営業マンです。

1232308.jpg


普段は百貨店の呉服売場に出入りしています。


このブログは着物初心者のあなたのために私が掘り出し物を紹介しています。


百貨店の相場の値段の最低でも2割くらいは安く購入できるのでぜひ参考にしてくださいね!


着物ライフに紬の着物は欠かせません。


街ぶらはもちろん観劇や美術館めぐりなどで着物の女性を見かけると本当に素敵です。


今回は雑誌でもよく見かける紬に相性ぴったりの紅型の名古屋帯を紹介します。


コーディネートの基本は「織りの着物に染めの帯」「染めの着物に織りの帯」なんです。


紬の着物は色目をおさえたモノが多いので鮮やかなビーズの色彩はよく映えます。


今回紹介するのは栗山吉三郎の和染め紅型帯です。


琉球の本紅型とは違います。


栗山吉三郎は琉球紅型に惚れ込み京都に工房まで作ってしまったんです。


琉球紅型の色鮮やかさと京都の奥ゆかしさがミックスされたとてもセンスが感じられるとても素敵な名古屋帯を5点見つけました。


この栗山吉三郎の紅型名古屋帯を出店している京都きもの市場さんははっきり言って値段は他のショップより高いです。


でも百貨店の相場の値段よりは安いです。


きもの通の方から、「欲しいものが必ず見つかる」と評判なんですよ!


もっと画像や詳しい説明が見られます。


リンクをクリックしてショップを訪れてみてください!


オススメ記事

 




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。