SSブログ

きぬたや絞り名古屋帯が安い!結城紬にプロおすすめ5点 [オススメ名古屋帯]

大人女性に人気!


絞りのスーパーブランド藤娘きぬたやです。


1219613up4.jpg1219613up2.jpg


きぬたやと言えば最近では福原愛さんや高梨サラさんご着用していましたね!


振袖姿はは本当に綺麗で素敵でした。


あのクラスの振袖は百貨店でも200万円から300万円で販売されています。


今回紹介するのは藤むすめきぬたやの名古屋帯です。


20万円前後が相場の値段ですがアウトレット価格で79800円なんです。


チャンスでしょ?


私は老舗着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。


本疋田絞りはひとつの絞りに絹糸を7から9回も巻く最高級の絞りです。


そのためシボがはっきりとしてそり立ってるんです。


普通の糸は太いので4回くらいしか巻けません。


それを一つ一つ手作業ですべて絞り括りあげるんです。


本当に気の遠くなるような工程です。


高額になるのも納得いただけるでしょう。


振袖と違い絞る面積が少ないので値段も安く販売できます。


このきぬたや絞り名古屋帯は


結城紬など高級紬との相性がいいです。


小紋や色無地などとコーディネートを楽しんでください!


着用シーンは音楽鑑賞、観劇、お食事会、付き添い、お茶席、お稽古事、街着、カジュアルパーティー、ランチなどです。


優越感に浸れますよ!


ショップ引用


藤娘きぬたや】 高級本疋田絞り染九寸名古屋帯
いわずと知れた絞りの最高峰…
【藤娘きぬたや】の特選品のご紹介です!

糸の括り方・染めの施しによって…
全く同じものを作ることができないのが、絞り。
気の遠くなるような手仕事の結晶は、職人の一瞬の感性によって生み出されます。
この風合いこのお色は、世界にこの作品まさに一点だけのものです。
どうぞオリジナルな個性をじっくりとご堪能くださいませ。

誰しもひとめで魅せられてしまう美しさ。
手に取った瞬間に、風合い、お色目、お柄ゆき…
憧れの絞り帯というべき逸品。ファンの方も多いことと存じます。

紗綾型と唐花の紋意匠を施した品良い藤色の本紋綸子地を、
ひとつひとつ丁寧に絞り括り上げ、色を挿し、糸をほどくと、
独特の表情ある愛らしい花意匠が染められました。

優しい配色、繊細な染め。
そのこだわりの仕上がりは藤娘ならでは。
まさに贅沢な総絞りのひと品です。

疋田鹿の子の大小用いて表れる風合いは、
心優しく、ひと目でよきものだとご判断頂けることでしょう。

上品な面持ちは、付下げ、色無地、小紋、また結城や大島などの高級紬などにも大変おすすめです。大胆にして繊細、いつの時代も女性のあこがれと言われる絞り染めの美をご満喫いただける作品です。

ショップページでもっと画像が見られます。


リンクをクリックしてショップを訪れてみてください





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。