SSブログ

藤井寛袋帯が百貨店相場の半額!40代訪問着におすすめ! [おすすめ袋帯]

皇室献上作家藤井寛の訪問着用袋帯が10万円以下!


藤井寛と言えば京友禅を代表する作家で皇室献上作家です。
皇室の姫君に礼装として好まれています。
そんな藤井寛監修で西陣「まいづる」が織りあげた袋帯が98000円なんです。
百貨店の相場の値段は20万円前後なので半額ですよ!
10万円も安く購入出来るんです。
藤井寛の訪問着や付け下げとのコーディネートに最高の袋帯です。
一松文様に春秋の草花や龜甲、流水などを織りあげた上品で可愛いさもある袋帯です。
年代は幅広く20だいから50代位の方におすすめです。
着物次第ではもっと上の年代の方にも愛用いただけます。
今回紹介する藤井寛の袋帯を出品している
きもの好み和遊館さんの値段の安さには驚きです。
おそらく楽天市場では一番安いです。


imgrc0072418212.jpgimgrc0072418213.jpgimgrc0072418272.jpgimgrc0072424328.jpg

■「藤井寛」氏 略歴■
昭和10年生まれ
下絵師の父のもとで、幼少の頃より着物の「美」の世界に触れる
手挿し友禅一筋に、古典を主体とした意匠美を開拓
創作された品は、高度に極められた技の結晶であり、上品な華やぎと、雅やかさで、ゆるぎない美しさをたたえています

主な作品
・皇太子妃殿下御振袖制作
・秋篠宮妃殿下御訪問着制作
・紀宮様御振袖制作


もっと画像や詳しい説明が見たいあなたはリンクをクリックしてショップを訪れてみてください。



おすすめの藤井寛訪問着

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。