So-net無料ブログ作成

大人女性に人気!読谷山花織名古屋帯が相場より安い!紬におすすめ! [オススメ名古屋帯]


大人女性に人気の読谷山花織の名古屋帯です。

1133543.jpg


私は老舗着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。


このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。


今回紹介するのは大人女性に人気の花織です。


花織のようなテクスチャー(表面変化)のある織物は立体感がありワンランクアップのオシャレが楽しめます。


年齢は問いません。


小紋や無地のきもの御召や紬にコーディネートして観劇やランチなどで着物をエンジョイしてください。


着物初心者のあなたをぐっとグレードアップしてくれますよ!



この読谷山花織の名古屋帯を出品している京都きもの市場さんは京都はもちろん東京銀座、名古屋栄、大阪梅田、福岡天神と全国の主要な都市に店舗を運営しています。


問い合わせれば現物も確認できるそうです。


興味があるかたは問い合わせてみてください。


正直に言うと他のショップよりは値段は高めです。


でも


百貨店など小売店舗では20万円以上の値段が相場です。


京都きもの市場さんは着物や帯の品揃えの豊富さは楽天市場ではナンバーワンです。


京都きもの市場さんでしか見つからない品揃えもたくさんあるんです。


着物通からも


「欲しいモノが必ず見つかるショップ」


と定評があるんです。


高額品なので返品も出来ます。


詳しくはショップページで確認してください


返品ご希望の商品は、返品カード(必要事項を記入)と明細書を同封し、商品受取後10日以内に返送下さい。
※普通郵便とクロネコメール便での返送は紛失時の保障がございませんので、ご遠慮下さい。

返品をお受けできない商品
・商品お受取り後10日を過ぎて到着した商品
・着物・帯・その他商品でお誂え仕立済みの商品
・湯のし・紋入れ・ガード加工などの加工済商品
・他社でお仕立てされた商品
・しつけ糸・ブランドタグ・品質表示のタグを外した商品
・お届け時の状態が保持されていない商品
 

1133543up2.jpg


沖縄らしい色彩が素敵ですよね!


ショップ引用

読谷山花織】 手織り草木染九寸帯杼の数だけ緯糸の色の数がかわる「花織」の美しさ。
複雑な花綜絖から生み出されるその織り味の心楽しさは、琉球の本物でないと味わうことができません。
織りの手技が確かですので、それだけ独特の凛とした高級感が漂います。琉球の首里から少し離れた読谷山のあたりは、もともとさとうきび畑がつづき、桑畑もあって蚕も飼っていた土地柄。
繭から糸をひいて地機で織り、家族の衣類をつくることは、一人前の女として扱われるための条件でもありました。
沖縄の女性の切なる心…。それを織りに託した、大切な大切な織物。愛する人へ旅の無事を祈り手織りの手ぬぐいを贈る、「想いのティサージ」という習慣から、その文様は生まれました。・ジンバナ(銭花)「裕福になりますように」・カジマヤー(風車)「長生きできますように」・オージバナ(扇花)「子孫繁栄しますように」戦後、技法を知る織り手もいなくなり、滅び去ったと言われていた読谷山花織。
人間国宝・興那嶺貞さんら、深い情熱を持った織り手によって復元された「花織」の美しさを存分にお楽しみいただけることでしょう。
真綿独特の節感やわらかな帯地は、やわらかな印象の白色。青や緑を基調とした多数の織りグラデーションは、民芸味を漂わせながらもどこか、メルヘンチックな都会的な洗練されたムードが感じられ、実に爽やかに美しい情感に満ちております。
織りの確かさもさることながら、そのデザインセンスの良さには、目をみはるものがございます。お手元でどうか、末永くご愛用くださいませ。
 


11日までは楽天スーパーセール期間です。


1133543up5.jpg


興味のあるあなたは売り切れの可能性もあるので早めにショップを訪れてみてください!





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。