SSブログ

着物通大人女性に人気の紬用名古屋帯!帯屋捨松(紺色)が安い! [オススメ名古屋帯]


なかなかのおしゃれな帯です。

1088927.jpg


帯屋捨松と言えば着物通を魅了するブランドです。


私もたくさん帯屋捨松の帯を見てきましたがこんなハイセンスな帯は見たことがありません!


紬地らしいざっくりとした感じに大きめの一松模様に松皮菱を織り上げ素朴さの中にもセンスが感じられます。


地色の紺がいいですよねー


格子に使われている明るめの色の紬や小紋とのコーディネートもおしゃれですね!


この帯屋捨松の八寸帯が1本あればいろんな着こなしが楽しめます。


呉服のセールストークに「きもの1枚に帯3本」と言う言葉がありますが


この帯屋捨松の名古屋帯で例えると


「帯1本にきもの3枚」です!


それくらい素敵な名古屋帯ですよね!


ショップ説明もご覧ください


ショップ引用


帯屋捨松とは
おしゃれ着物ファンの皆様、必見くださいませ。
【帯屋捨松】より選りすぐりのデザインの八寸名古屋帯を厳選してご紹介いたします。
1854年創業以来、実に約160年間、固なまでに本物にこだわりつづけ、
その妥協のない物作りの姿勢は、
キモノ通の方には定評のある人気ブランドの機屋さんです。
今回ご紹介いたしますのは、
「絣格子」と名づけられた六通柄の紬八寸名古屋帯です。
節糸の素材感が味わい深い、深みある藍色の紬地に…
風情たっぷりに、松皮菱や菱を込めた市松格子文様があらわされ、
味わいある洒落帯に仕上がりました。
彩り、お柄付け、デザインセンス、どれを取ってもご納得頂けるひと品。
さりげなくもハイセンスなまとまり感に、
見るほどに深みます、お柄の表情にもご注目いただきたく思います。
飽きのこない捨松ならではの彩りの感性で…
さりげない装いに無限のおしゃれを感じさせてくれるおすすめの作品です。

9月4日~は楽天スーパーセールが開催されています。

1088927up2 (1).jpg1088927up1.jpg


売りきれ必至なので早めに押さえておいた方がいいですよ!




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。