So-net無料ブログ作成

加賀友禅留袖用に!藤井寛(白地)袋帯が百貨店相場より安い [おすすめ袋帯]

加賀友禅留袖にはこの帯です!

1508401.jpg


加賀友禅には白っぽい帯がよく合います。


写実的で京友禅のように金彩加工を施してないので上品にスッキリとしたコーデネートになるんです。


今回紹介するのは藤井寛監修で西陣の名門「まいづる」が織りあげたフォーマル帯です。


白地に雲取り柄、菊菱、青海波、七宝など藤井寛らしい格がありおめでたい柄が織り上げているのに仰々しくありません。

1508405.jpg


さすが


まいづる帯と言う感じです。


もちろん留袖だけでなく訪問着や付け下げなどにコーデネートできます。


この袋帯があればフォーマル帯は十分ですよ。

1508402.jpg

着物の柄をじゃませず引き立たせるすごく上品な感じです。


集合写真ではひときわ映えますね!


秋は婚礼シーズンです。


百貨店でも留袖を購入する方が多く来店されます。


私は老舗着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。


近年は留袖はレンタルが主流です。


でもせっかく購入するならいいものを購入してください。


皇室献上作家の藤井寛の監修でまいづる謹製ならブランドとして文句ありません。


百貨店なら間違いなく20万円以上の値段で出品されます。


そんなフォーマル袋帯が165000で仕立て代金もサービスなら断然おすすめです。


加賀友禅の留袖や訪問着、もちろん藤井寛の着物とのコーデネートで上品なセレブ感を醸し出します。


あなたがフォーマル帯をもっていないいなら絶対にこの帯を持ってください!


ブランドといい値段もそうですが何よりビジュアルが素敵です。


この博多帯を出品しているショップ
帯専門店おびやさんは初心者にも優しいお店なんです。


現物確認や電話の問い合わせはもちろん
雑誌掲載柄などの問い合わせにも親切に対応しくれます。

 


普段着物に縁がないあなたも安心して購入できますよ!


もっと詳しい説明や画像が見たいあなたはショップを訪れてみてください。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。