SSブログ

留袖レンタルは楽天市場が安くて人気!刺繍留袖が豪華でおすすめ! [おすすめ留袖レンタル]

留袖レンタルは楽天市場がおすすめです!
圧倒的に豪華な手刺繍の留袖がフルセットで39800円なんです。
百貨店でも刺繍の留袖はその豪華さで人気なんです

imgrc0070790435.jpg
豪華さでは刺繍の留袖にはかないません。
imgrc0070790437.jpgimgrc0070790441.jpg


私は百貨店の呉服売り場に出入りしています。
このタイプの刺繍留袖は百貨店で仕立てが付いて38万円くらいが相場の値段なんです。


購入しようとすると帯や草履バッグ、長襦袢など留袖一式揃えれば70万円以上は資金が必要です。
こちらのレンタルショップでは手刺繍の留袖のフルセットレンタル料金が39800円なんです。
プロの私がみても絶対におすすめです。



留袖を購入する資金だけで10回レンタル出来ます。
これだけ安いと保管スペースやアフターケアなども考えて購入するメリットはないですね!
新郎新婦のために有効に使ってあげてください!


強いて言うと
デメリットは刺繍なので染の留袖に比べると少し思いです。
帯や草履バッグ、長襦袢、着付け小物などすべて揃っているので着付の補正に必要なタオルだけをご自分で用意すれば何もいりません。

imgrc0069284192.jpg


楽天市場がおすすめな理由!


楽天市場はたくさんのレンタルショップが出店しているので価格競争が激しいんです。
だから実際の店舗よりレンタル料金が安いんです!
たくさんのショップが出品しているので品揃えも豊富です。


必ず気に入った留袖が見つかります。
式場で借りると手間は掛からないですが柄も少ないしその分値段も割高です。
楽天市場ならほとんどのレンタルショップが往復送料無料です。
忙しいあなたもわざわざ店舗に行く必要なく24時間好きな時間にレンタルできます。


おまけに楽天ポイントまでつくんですよ!


今回紹介している留袖を出品しているレンタルショップの貸衣装ぽえむさんははレンタル期間が3泊4日で使用日の2日前に届けてくれます。
 
返却は指定の送り状で翌日の夕方までに指定の運送会社で返却です。


コンビニの場合は集荷が早いので2時ごろまでだそうです。
1000円の保険に加入しておけば料理などで汚してもクリーニング代金は払わなくてもいいので安心ですよ!
ショップの説明では30代から60代くらいまで着用できるとありますが60代の方には少し派手な感じです。
20代から50代前半くらいまでの方におすすめです。
秋にご結婚の日程が決まっているなら急いだ方がいいですよ!
秋は婚礼シーズンなので予約が集中します。
家紋はレンタルの留袖は一般的に五三の桐です。
昔は百貨店でも留袖を購入する時家紋は五三の桐が多かったそうです。
何十年も前の話ですが・・・


家紋にもちゃんと意味があるんですよ
背中はご先祖、胸は両親、袖は親族や兄弟だと言われてます。
レンタルについて詳しくはショップで確認してくださいね!
おすすめポイント
3800円で草履バッグがグレードアップできます。
これだけの豪華な手刺繍の留袖なので絶対にグレードアップしたほうがいいです。
通常のレンタルショップの草履バッグセットは本当に安物なんです。
留袖とのバランスが悪くなります。
※26センチから26.5センチサイズは4800円です。





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。