SSブログ

牛首紬小紋にあすすめモダンな博多帯が安い!大人女性に人気 [オススメ博多帯]

紬には博多帯がはずせません!


1458703.jpg


私は老舗着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売場に出入りしています。


呉服業界のセールストークに


「紬とくれば博多帯」


と言うフレーズがあります。

セール

それくらい博多帯は紬との相性が抜群なんです。


また


博多帯は打ち込みがしっかりしているので締めやすくゆるみにくいので着物初心者のあなたにはぴったりなんです。


大島紬や結城紬はもちろん牛首紬とのコーディネートは最高におしゃれですね!


百貨店で西村織物さんのこのクラスの帯は10万円以下では購入できません!


楽天市場ならではの値段です


こちらのショップ帯専門店おびやさんは初心者にも優しいんです。


現物確認や電話の問い合わせにも親切に対応しくれます。


着物や帯は高額なのでそういったサービスは安心ですね!


ショップ引用


博多帯 名門 西村織物 風通織 アールデコ 本場筑前博多織

金印 八寸 名古屋帯 のご紹介です!

 

こちらの帯は “大特別!えこひいき仕入れ帯!”

京都の呉服問屋さんの先月初めに行われた

決算市の目玉帯として 、、、っといいますか、、、

他にも多く買わせて頂いたので、、、、

 

「この帯だけ、、ちょっと、、だいぶ、、お勉強してくれても

バチ当たらへんのとちゃうの~」

 

っという大人の駆け引きの結果!

織上がった帯にも関わらず、、このお値段!!!

だらかこそ!西村織物さんのこのクラスが

このお値段となっております!特別ですよ~♪

 

西村織物さんの帯を織っている機場は

筑紫野市のとってものどかな場所にあり、、

実際に帯を織り上げる機が何台も並び圧巻の風景の中

織り手さんは 女性の職人さんが多く女性の感性が入ることで

生まれたのがコチラの “アールデコ”の文様となり

フランス語で「装飾的な芸術」 の意味をもつ アールデコの様式は

直線的でシンプルなデザインが特徴となります。

 

そして!デザインもさることながら、、西村織物さんの帯でトップクラス!

と称されるのは・・“風通織” であるからこそ!

 

●風通織(ふうつうおり)とは・・・

二重織りの一種であり表裏に異色の糸を用い、

文様の所で糸を交換して色の異なる同じ文様が

表裏に織り出されたものであり、、綴れ織に似た

織技法を用いながら触ると サラッとした他の帯では

感じられない サラッとした質感で私どもは 「あっ・・風通織!」

っと分かる独特な質感は 風通織のステキな特徴でもあります!

 

昔からあるパリッと!硬い博多帯地とは違い、柔らかさのある

風通織の帯地は ●柔らかさ●高級感 そして●質の良さ という

要素が見た瞬間! 『 3つ !』 同時に目にに入り伝わってくるのが、

こちらの西村織物さんの((風通織))の特長となります!

 

お太鼓中央に小さいですが、、

細い糸で金の糸がキラッと♪ アクセントが入ることで

エレガント感も感じ取れる帯に仕上がっております♪

ちなみに・・・

風通織の質感を覚えて・・何処かの呉服屋さんや催事場で

「これ・・西村織物さんの風通織ね~

この質感が 風通織の特徴よね~」

な~んてこと 言ったひにゃ!!

ムムム・・・この人 呉服通だなぁ!っと警戒されますので

言っちゃ~ダメですよ~♪

 

こちらの帯は上記のご説明の通り手間暇を惜しまず

織り上げられた逸品ですので おびやで通常販売している

西村織物さんの帯よりもお高いお値段になっておりますが、

手に持った瞬間・・・「そりゃぁ~そうやわね~♪」

っと織り手さんの丁寧な織の作業風景が手から伝わってくる

西村織物さんの帯の中でもトップクラス級である事は間違いなし!




興味のあるあなたはリンクをクリックしてショップを訪れてください




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。