SSブログ

猫と足跡柄の博多帯が安くておしゃれ!紬の着物におすすめ! [オススメ博多帯]

猫好き必見の博多帯!

775203.jpg

私は着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。


このブログでは私が楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。


今回は猫好きのあなたにおすすめの博多帯です。


いかにも猫って感じではなくさりげないんです。


当然ですが博多帯らしさを保ちながらよく見ると


あれ


猫柄?


おしゃれー


と思わせるすごく素敵な博多帯です。


大人のおしゃれですよね!


完全に自己満足の世界です。


タイトルが「猫と足跡」

775206.jpg775209.jpg


黒木織物の作品です。


黒木織物は博多織のメーカーのなかでもセンスの良さと丁寧な仕事で定評があります。


全通柄なので帯結びも楽々です。


柄出しで悩むこともありません。


「紬とくれば博多帯」


という言葉があるくらい博多帯と紬の着物の相性は抜群です。


紬や小紋、これから単衣の着物にコーディネートを楽しんでください。


お出かけが楽しくなりますね!


博多織りの最高級品金印の帯が仕立て付きで39000円なのでかなりお手頃な値段です。


ショップ引用


伝統工芸士 黒木政幸さんで有名な機屋さん

黒木織物 謹製 金印 博多帯のご紹介です!


数多い博多織りの機屋さんの中で、グンを抜いてセンスの良い

黒木織物さんが作り出す博多帯

「う~ん・・・いい仕事してます♪♪」


こちらの帯は 黒木織物さんだから表現出来る!

黒木織物さんしか表現出来ない 大人の可愛らしが表現され、

では・・・なぜ??黒木織物さんでないと??と言いますと・・

それは・・・・やっぱり!!仕事が丁寧だからなんですよね~♪♪


よく カジュアルな柄の帯ってありますよね~

でも 「手のよくない!」 「仕事が粗末な帯」 というのは

そうなんです・・・安っぽく見えてしまうのです・・・


しかし!仕事が丁寧であればあるほど、

ただカジュアルな帯を通り越してしまい

一つの帯として見る事が出来、

もうお分かりですよね~!


そうです!その通りです!!!

黒木織物さんの こちらの帯にはその

丁寧な仕事ぶりがあるからこそ表現出来る 決して安っぽくない!

大人の可愛らしさを表現出来る帯なんですよね~♪


『ええ~でも・・プロじゃないから そんな事分からない・・・』

とお思いの方!!!ご安心下さい!

それはプロでも素人でも関係なく

柄一つ一つに目を近付け見て頂いたり、

ちょっとした線の配色を見て頂いたりと、

見てば見る程 必ず この帯の素晴らしさを感じ

私と同じ感覚になる事間違いありません!!!



柄は全通織模様となります。
↑↑↑↑↑
『 全てに柄のある全通柄は。締める際の大事なポイントですよね♪ 』

この博多帯を出品している帯専門店おびやさんきもの初心者のあなたも安心して購入できるお店です。


「おびやの安心注文4つの特徴」


を掲げていて現物を見て確認してから購入できるんです。


アフターサービスや雑誌で見かけた帯を探して欲しいなど親切な対応を心がけてるんです。


もちろん返品も可能です。


※詳しくはショップで確認してくださいね!







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。