SSブログ

祇園祭に有松鳴海絞り浴衣の紺色(博多帯、下駄)3点セットが安くておすすめ! [有松絞り浴衣]

まだ祇園祭に間に合いますよ!


5010116011.jpg

祇園祭は浴衣有松絞りの本格浴衣で出かけてください!


本物志向の大人の女性は有松鳴海絞りがトレンドです。


有松鳴海絞り絞り特有の凹凸は肌を美し見せる効果もあるそうです。


凄く軽くて肌との接着面が少ないので涼しく着られます。


一度有松鳴海絞りの浴衣を着ると他の浴衣が着れないと言われるくらいなんです。



今回は有松鳴海絞りの紺地浴衣の下駄と博多帯のセットです。


仕立て上がっているので到着したらすぐに着てお出かけできます。


3点セットで税込価格49999円はめちゃくちゃ安いですよ!


やっぱり大人の女性の浴衣といえば紺地ですよね!


有松鳴海絞りの浴衣とは
400年の歳月をかけて生み出される、
繊細で丁寧な手仕事。
一生物として、いつかは手にしたい逸品を手にするチャンス。
400年もの歴史をもつ有松絞り。
江戸時代初め(1608年)、
今から400年前竹田庄九郎によって東海道・有松で誕生した絞り染めで、
代々、伝えられてきた精妙な手法で、丹念につくられています。
複雑な工程をいくつも経てうまれる美しい絞り浴衣は、
もちろんすべて手作業なので、なかなか手に入れることが難しい、
希少度の高いもの。
呉服専門店でも、絞り浴衣を幅広く品揃えしているお店は
少ないのが現状です。
伝統工芸として・芸術品として・希少性も含め
お嫁入り道具として用いられるほどの価値のある浴衣とされていますので
トレンド等に左右されず、一生物として着ていただけます。
ショップ引用

5010116011_3.jpg


もっと画像や説明が見たいあなたはリンクをクリックしてショップを訪れてください。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。