SSブログ

有松鳴海絞り浴衣(帯・下駄)3点セット藍色が30代におすすめ! [有松絞り浴衣]

本物志向の女性のあなた!
有松絞りの浴衣が一番です!
13-14-05-024_4.jpg
一過性の人気やブランドものの華やかさを選ぶのではなく
本物を身につけたい!
そんなあなたにお得な有松絞り浴衣(浴衣・帯・下駄)セットを紹介します。
大人の女性らしいシックな藍色の3点です。
私は老舗着物問屋の営業マンです。
普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。
百貨店でも有松絞りの浴衣を販売しています。
反物の状態でお客様のサイズ通りに仕立て上げます
高額品なので当然です。
でも今からだと仕立てに日にちがかかるためせっかくの夏の花火大会や夏祭りに間に合わないかもしれません。
今回紹介するのは仕立て上がりにの有松絞り浴衣です。
サイズがあえばかなり安く購入できます・
有松絞りの浴衣は400年の伝統の技が詰まった芸術品なので着物感覚で着られるんです。
 
夏祭りや花火大会だけでなく今の季節もランチやショッピングに出かけても平気です。
今年の夏は有松絞りの浴衣で大人の女性にさらに磨きをかけてください!
有松絞りの浴衣の凄さ
有松絞りの浴衣は見た目が美しさはもちろんその機能も優れています。
①絞り特有のしぼの凹凸により肌にベタっとはりつかず涼しく着られる。
 接着面が普通の浴衣よりすくない分涼しいんです。
 
②通常より薄手で柔らかい生地を使っているので着心地が軽いんです。
 ほかの浴衣は着られなくなります。
③通気性が抜群で汗を吸収しやすい
 花火大会や夏祭りは人が多いのでさらに暑いですよね!
 そんな暑さのストレスを軽減してくれます。
④しぼの凹凸が肌を美しく見せる効果がある
 イッセイミヤケのプリーツプリーツにのヒントにもなったそうです。
有松絞りの浴衣すごいでしょ?
高額な理由がすこし分かってもらえましたか?
まさに本物志向の大人の女性にぴったりです。
高額ですが飽きもこないですし一生ものの浴衣なんです。
今回は帯と下駄のセットを紹介していますが来年は帯を変えればまた違った着こなしが楽しめます。
そう思うと決して高くないです。
百貨店でブランドものの浴衣で一式揃えると5万円前後です。
400年の伝統の技が詰まった有松絞りの浴衣が帯・下駄セットで49999円なら安いくらいです。
ショップ引用
400年もの歴史をもつ有松絞り。
江戸時代初め(1608年)、
今から400年前竹田庄九郎によって東海道・有松で誕生した絞り染めで、
代々、伝えられてきた精妙な手法で、丹念につくられています。
複雑な工程をいくつも経てうまれる美しい絞り浴衣は、
もちろんすべて手作業なので、なかなか手に入れることが難しい、
希少度の高いもの。
呉服専門店でも、絞り浴衣を幅広く品揃えしているお店は
少ないのが現状です。
伝統工芸として・芸術品として・希少性も含め
お嫁入り道具として用いられるほどの価値のある浴衣とされていますので
トレンド等に左右されず、一生物として着ていただけます。
今回紹介している有松絞り浴衣セットを出品しているutataneさんは楽天市場でも浴衣売上がトップランクです。
 
品揃えも豊富なのでぜひショップを訪れてみてください!
この夏あなたにぴったりの素敵な浴衣が必ず見つかります。
 





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。