SSブログ

有松鳴海絞り浴衣セット(帯、桐下駄)が安い!百貨店の半額! [有松絞り浴衣]

有松絞りは400年の伝統!


大人の女性必見の浴衣です。


有松絞りの浴衣はあまりの着心地の良さにほかの浴衣が着られなくなるんです。


その秘密は


生地に絞り浴衣独特の「しぼ」が生まれるので、肌にはりつかないんです。


そのため汗をかいても点で肌に接するのでふんわりとすずしい着心地なんです。


通常の浴衣より薄手でやわらかな生地を使用しているので着心地も軽いんです。
通気性も抜群で汗も吸いやすいので猛暑でもストレスが少ないんです。
有松絞り特有の凹凸は肌をきれいに見せる効果もあるんですよ!




今回私が紹介するのは楽天市場でも浴衣売上のトップランクのutataneさんです。


有松絞り仕立て上がり浴衣帯と下駄が付いた3点セットです。



一過性の人気やブランドものの華やかさで選ぶのではなく、「本物を身に付ける」ということを考えはじめている人が増えているそうですよ!


今、有松絞りのような高級浴衣は大人の女性に人気なんです。


有松絞り特有の凹凸は肌をきれいに見せる効果もあるんですよ!


花火大会やお祭りだけでなくランチやショッピングに出かけても恥ずかしくない高級浴衣ですよ!


絞りの浴衣は涼しい


生地に絞り浴衣独特の「しぼ」が生まれるので、肌にはりつかないんです。


そのため汗をかいても点で肌に接するのでふんわりとすずしい着心地なんです


通常の浴衣より薄手でやわらかな生地を使用しているので着心地も軽いんです。


通気性も抜群で汗も吸いやすいので猛暑でもストレスが少ないんです。


さらに


有松絞り特有の凹凸は肌をきれいに見せる効果もあるそうですよ!


という訳で


今回は有松絞りの仕立て上がり浴衣と帯、桐下駄の3点セットです。

05-14-05-026u1_2.jpg


値段はなんと


39998円なんです。


すぐに着られるお手軽セットです。


百貨店なら10万円コースですよ!


ちょっとしたブランドでも百貨店で購入すると5万円くらい必要です。


400年の伝統の最高級有松絞りの浴衣に、帯と桐下駄がついて39998円は絶対にお得です。


今年の夏は本物を着てみては?


絞りの浴衣とは


400年もの歴史をもつ有松絞り。
江戸時代初め(1608年)、
今から400年前竹田庄九郎によって東海道・有松で誕生した絞り染めで、
代々、伝えられてきた精妙な手法で、丹念につくられています。
複雑な工程をいくつも経てうまれる美しい絞り浴衣は、
もちろんすべて手作業なので、なかなか手に入れることが難しい、
希少度の高いもの。
呉服専門店でも、絞り浴衣を幅広く品揃えしているお店は
少ないのが現状です。
伝統工芸として・芸術品として・希少性も含め
お嫁入り道具として用いられるほどの価値のある浴衣とされていますので
トレンド等に左右されず、一生物として着ていただけます。


ショップ引用


もっと画像や詳しい説明が見られます。


リンクをクリックしてショップを訪れてください




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。