SSブログ

有松鳴海絞り浴衣(ブルー)の帯・下駄3点セットが安い! [有松絞り浴衣]

売り切れますよ!


400年の伝統有松鳴海絞りの浴衣がお得です。


本物志向の大人の女性のあなたにおすすめ有松絞りの浴衣が仕立て上がりなのでスグ着れます。

13-14-05-025_3.jpg


有松絞りの浴衣は一度袖を通すと着心地が良すぎてほかの浴衣が着られなくなります。


その秘密は


有松絞りの浴衣には生地に絞り浴衣独特の「しぼ」が生まれるので、肌にはりつかないんです。



そのため汗をかいても点で肌に接するのでふんわりとすずしい着心地なんです。


さらに



通常の浴衣より薄手でやわらかな生地を使用しているので着心地も軽いんです。



有松絞りの浴衣は通気性も抜群で汗も吸いやすいので猛暑でもストレスが少ないんです。


申し遅れました。



私は老舗着物問屋の営業マンです。


百貨店でも有松絞りの浴衣は高級品として取り扱われています。


でも


百貨店では反物の状態で販売されてる場合がほとんどです。


有松絞りのような高級品は売れ残った場合のリスクが高いです。


また


高級浴衣だからこそ御客さんのサイズに仕立てるため反物で販売します。


でも


有松絞りの浴衣は仕立てに日数が必要なんです。


ギリギリに購入するとシーズンに間に合わなくなってしまいます。


せっかく高額な有松絞りの浴衣を購入してシーズンに間に合わないなんて悲劇です。


でも今回の有松絞りの浴衣セットは仕立て上がりなので安心してください。


楽天市場でも浴衣売上のトップランクのutataneさんで見つけました。


しかも


有松絞り仕立て上がり浴衣帯と下駄が付いた3点セットです。


有松絞り特有の凹凸は肌をきれいに見せる効果もあるんですよ!
花火大会やお祭りだけでなくランチやショッピングに出かけても恥ずかしくない高級浴衣ですよ!
絞りの浴衣とは
年の歳月をかけて生み出される、
繊細で丁寧な手仕事。
一生物として、いつかは手にしたい逸品を手にするチャンス。
400年もの歴史をもつ有松絞り。
江戸時代初め(1608年)、
今から400年前竹田庄九郎によって東海道・有松で誕生した絞り染めで、
代々、伝えられてきた精妙な手法で、丹念につくられています。
複雑な工程をいくつも経てうまれる美しい絞り浴衣は、
もちろんすべて手作業なので、なかなか手に入れることが難しい、
希少度の高いもの。
呉服専門店でも、絞り浴衣を幅広く品揃えしているお店は
少ないのが現状です。
伝統工芸として・芸術品として・希少性も含め
お嫁入り道具として用いられるほどの価値のある浴衣とされていますので
トレンド等に左右されず、一生物として着ていただけます。
ショップ引用
今年の夏は有松絞りの浴衣でおしゃれしたいあなた!
もっと画像や詳しい説明が見られます。
リンクをクリックしてショップを訪れてください









nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。