SSブログ

有松鳴海絞り浴衣水色の(帯・下駄)セットが安い!仕立て上がり! [有松絞り浴衣]


400年の伝統大人の女性必見の浴衣です。


一度袖を通すと着心地が良すぎてほかの浴衣が着られなくなりますよ!


私は老舗着物問屋の営業マンです。


普段は百貨店の呉服売り場に出入りしています。


百貨店でも有松絞りの浴衣は高級品として取り扱われています。


百貨店では反物の状態で販売されてる場合がほとんどです。


仕立て上がりで販売しているのは絞り風の浴衣がほとんどです。


有松絞りのような高級品は売れ残った場合のリスクが高いです。


また


高級浴衣だからこそ御客さんのサイズに仕立てるため反物で販売します。


でも


有松絞りの浴衣は仕立てに日数が必要なんです。


ギリギリに購入するとシーズンに間に合わなくなります




今回私が紹介するのは楽天市場でも浴衣売上のトップランクのutataneさんです。


有松絞り仕立て上がり浴衣帯と下駄が付いた3点セットです。

09-14-05-048u3_4.jpg



値段はなんと49999円です。


百貨店だと浴衣だけお値段ですよ!


高いと思ったあなた!


百貨店でブランド浴衣を購入しても5万円くらいは必要なんです。

 

400年の伝統!有松絞りの浴衣が帯と下駄がついて49999円は相当安いですよ!


一過性の人気やブランドものの華やかさで選ぶのではなく、「本物を身に付ける」ということを考えはじめている人が増えているそうですよ!


今、有松絞りのような高級浴衣は大人の女性に人気なんです。


有松絞り特有の凹凸は肌をきれいに見せる効果もあるんですよ!


花火大会やお祭りだけでなくランチやショッピングに出かけても恥ずかしくない高級浴衣ですよ!


絞りの浴衣は涼しい
生地に絞り浴衣独特の「しぼ」が生まれるので、肌にはりつかないんです。
そのため汗をかいても点で肌に接するのでふんわりとすずしい着心地なんです。
通常の浴衣より薄手でやわらかな生地を使用しているので着心地も軽いんです。
通気性も抜群で汗も吸いやすいので猛暑でもストレスが少ないんです。
絞りの浴衣とは
年の歳月をかけて生み出される、
繊細で丁寧な手仕事。
一生物として、いつかは手にしたい逸品を手にするチャンス。
400年もの歴史をもつ有松絞り。
江戸時代初め(1608年)、
今から400年前竹田庄九郎によって東海道・有松で誕生した絞り染めで、
代々、伝えられてきた精妙な手法で、丹念につくられています。
複雑な工程をいくつも経てうまれる美しい絞り浴衣は、
もちろんすべて手作業なので、なかなか手に入れることが難しい、
希少度の高いもの。
呉服専門店でも、絞り浴衣を幅広く品揃えしているお店は
少ないのが現状です。
伝統工芸として・芸術品として・希少性も含め
お嫁入り道具として用いられるほどの価値のある浴衣とされていますので
トレンド等に左右されず、一生物として着ていただけます。
ショップ引用
もっと画像や詳しい説明が見られます。
リンクをクリックしてショップを訪れてください



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。