So-net無料ブログ作成

お仕立て付き加賀友禅留袖が安い!おすすめ5点!




加賀友禅の留袖はネットで買わないと損ですよ!

私は普段老舗のきもの問屋の営業として百貨店の呉服売場に出入りしています。

最近は留袖をレンタルする方が増えて、

百貨店で留袖の売上はどんどん減っています。

ただし

レンタルの留袖は見る人が見ればすぐ分かります。

留袖は五つの御紋がちきますがレンタルの場合は一般的な五三の桐なんです。

また

ゼットの草履バッグセットや、帯はお任せですし内容も悪いので

相手方の家柄がいいと両家が並んだ時に恥ずかしい思いをしますよ!

気になさらない場合はレンタルで十分です。

手間もかからないので便利です。

ただし

これから留袖を着る機会の多い方はそのたびにレンタルするのは損です。

今回は本加賀友禅のおすすめ留袖を紹介します。

オススメ加賀友禅留袖①

img58585278.jpg

おすすめ加賀友禅黒留袖②

img58574471.jpg


おすすめ加賀友禅留袖③

imgrc0063385225.jpg

おすすめ加賀友禅留袖④

日展作家の作品です。


imgrc0063099794.jpg



おすすめ加賀友禅留袖⑤

逸品物を探してる方におすすめです

img60009396.jpg

加賀友禅の留袖の良さ

ショップ引用

加賀友禅の特徴は、自然や古典をモチーフとした絵画調の文様でございます。
配色は、古典の色調を伝承し、概して多彩で加賀五彩を基調としております。
いくつもの技法を駆使し、自然美を巧みに描き出します

そして、加飾(金加工など)や他の技法との混合が少ないのも特徴です。
加賀友禅は、完成までに相当の時間を費やすため、その希少価値が高く評価され続けている逸品です。加飾の少ないことから、帯合わせのしやすいお着物でございますので、帯で様々に表情を変えてお召し頂きたく存じます。

浜ちりめんのシボは、色に深みをもたせるので、落ち着いた味わいや高級感のある着物に仕立て上がります。
年齢を問わず、上品なものを指向される方に好まれ、とっておきの日のためのお着物として、浜ちりめんのお着物をお持ちの方が多いようです。    

おすすめ理由!

今回紹介した加賀友禅の留袖はすべてお仕立て付きです。

ショップに偏りはありますがこちらのショップは楽天市場のみんなのレビューの総合評価でも4.8以上の超のつく優良ショップなので安心してください。  

百貨店で加賀友禅の留袖は40万円以上でないと出品されません。

しかも紋加工、裏地代金も含まれているのでかなりのお買い得です。

百貨店でお仕立て付きで20万円前後で留袖の購入をしようと思うと柄も良くなく

古い留袖がほとんどです。

本加賀友禅の留袖がお仕立て付きで20万円以内で買えるのはこのショップだけなので

ぜひクリックしてショップを訪れてみてください。

また2月4日(土)20:00からはお買い物マラソンがスタートします。

帯締め帯揚げなどの和装小物や帯草履バッグセットなどはこの機会に買うのをおすすめします。

おすすめ帯締め帯揚げセット

百貨店のセールで1万円前後で販売されてるのでかなりのお買い得です。

おすすめ留袖用袋帯


50代にオススメ!激安留袖用高級袋帯!

留袖や訪問着にオススメ!松井青々監修袋帯を相場より安く買う!

スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0