SSブログ

結城紬に合わす帯!勝山織物紬地袋帯を百貨店より安く買う! [オススメおしゃれ帯]




私は普段老舗のきもの問屋の営業として百貨店の呉服売場に出入りしています。

このブログはきもの初心者の方が

少しでも安く着物や帯を買うために

お得な情報を教えます。

基本的に着物や帯に定価はないのです。

はっきり言って

呉服店やきものチェーン店の言い値 なんです。

良識のあるお店はちゃんとした値段をつけますが

悪質な呉服店やきものチェーン店は

法外な値段設定をしてそこから値引きすることで

お客さんを騙すような販売方法をするところがまだまだあります。 

きもの初心者や普段着物や帯に触れない方は

このブログを参考にして

きものライフにぜひ役立ててください。

今日の掘り出し物

西陣の名門勝山織物の紬地の袋帯です。

袋帯なので紬の訪問着や付け下げなど格のある着物にも合わせられます。

私のおすすめは結城紬の無地です。

結城紬にはどんな帯が合うか聞かれますが

勝山織物の紬地の袋帯はピッタリです。

結城紬に合わす帯を探してた方はぜひ参考にしてください。

   ※画像をクリックすると大きくなります

1117201.jpg

1117202.jpg

1117203.jpg

1117204.jpg

1117206.jpg

1117207.jpg

1117209.jpg

百貨店で勝山織物さんの袋帯は常時出品していません。

催事などの時に出品されますが20万円以上の価格になります。

かなりのお買い得なのは間違いないです。

合わす着物

付け下げ、色無地、紬、小紋、御召

勝山織物とは

西陣織工業組合証紙No.93 の老舗中の老舗です。

手にした時の驚くような軽さと、張りのある中でのしなやかさ。

古典柄もきりりとクールに表現し、ときに現代アートを連想させるような

センスのよい意匠に加え素材のよさが特徴の織元です。

養蚕からこだわって開発する独自の研究所も抱え、研ぎ澄まされた

完成で手がける帯の数々。

現代感覚のシックな装いを上質にしたい方におすすめです。

スポンサードリンク








ショップ商品説明

勝山織物さんと聞くと・・あまりお着物に詳しくない方でもご存じの方が多い

老舗であり、名門と言われる西陣の機屋さんなのですが、

もちろん!ただ、、名前が有名というだけではなく、


勝山織物さんの帯は 和にしっかりと馴染む柄でありながら

現代のお着物姿にマッチする古臭さを全く感じさせない

鮮麗された帯の風合いだからこそ 老舗でありながら

今も第一線で 有名お着物雑誌にも多々登場されている

私も大好きな機屋さんの一つなのですよね♪


帯地のベースは紬地となりますので、柔らかモノのお着物では

カジュアルな重過ぎない雰囲気の付下げや 小紋やお召といったお着物と

紬のお着物には問題なく合わせて頂け、特に勝山織物さんの紬の帯は


手がしっかりと掛けられた帯となりますので紬の無地・小紋はもちろん

皆さんが悩まれる・・紬の(訪問着・付下げ)といった

格のある紬のお着物にも問題なく合わせらるのが勝山織物さんの

紬の袋帯となるのです!!


また、、いざ!紬の合わせる袋帯を探しても・・まぁ~見つかりませんよね??

西陣織の金銀ギラギラとした豪華ななかなか出番の少ない・・・袋帯が多いですが

紬のお着物に締られ・・・それも・・”袋帯”となると尚更!!市場にないのですが

コチラの勝山織物さんの帯であれば 何も迷う事なく合わせて頂けます♪


帯地の色合いは温かみのある ベージュ系となり、

この手の色合いは お着物の色合いが濃い薄いに関係なく

馴染む色合いとなりますので お持ちのタンスに入っている紬の色々な

お着物に合わせられる色合いも嬉しいですよね♪


柄の”葡萄文様”は 呉服の世界では縁起の良い柄とされておりますので

1年を通して取り入れられる柄は コチラの帯地ですと真夏以外の

3シーズンお締め頂けます!


勝山織物さんの紬地は 他の紬地では感じたことのない

手触り感があり、しっかりと糸が密に施されながら、軽い仕上がりは

締めていて袋帯の煩わしさを感じさせない帯地の風合いにも注目です!!

ネットショップで買うのが不安な方!

ネットショップで高額なきものや帯も買うのが不安な方も

この勝山織物袋帯を出品している帯専門店おびやさんは

楽天市場の判断基準であるみんなのレビューの総合評価が4.88の超優良店舗です。

電話の問い合せもわかりやすく丁寧なので着物初心者のあなたも安心して買い物ができますよ!

お仕立て付きですし、送料も無料です。

着物や帯は同じものにめったに出会うことがありません。

特に勝山織物さんの帯がネットで出品されることは少ないです。

早い者がちですので

興味のある方は下記をクリックしてショップを訪れてください

      ↓   ↓  ↓   ↓

おすすめ記事

なぜ!着物や帯は高いのか!見分け方は?

帯を賢く買う方法!お店を回ってセンスを養いましょう!

百貨店で着物や帯を安く買う方法!裏話です!

 

 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。