So-net無料ブログ作成

激安!藤井寛フォーマルゴールド袋帯!帯を安く買う方法! [おすすめ袋帯]





私は普段、老舗の呉服問屋の営業として百貨店の呉服売り場に出入りしています。

騙されないでください!

このブログはきもの初心者の方や、普段きものに全く触れない方が

成人式の振袖やご家族のご結婚などでいざきものや帯を購入するとき

悪質な呉服屋さんや大手の着物チェーン店に勧誘されものの値打ち以上の

高額なきものや帯を買わされないために

きものや帯を賢く!安く!買う方法を教えます。

また、私がネットショップで見つけた掘り出し物の

きものや帯も紹介しますので購入の参考にしてください。

今回紹介するのは皇室献上作家藤井寛のフォーマル引き箔袋帯です。

藤井寛の袋帯は百貨店でも高級呉服として扱わ外商顧客の方などの

上得意客が買い求められます。

引き箔とは和紙に金箔を貼り裁断し帯地に織り込んでいく技法で全体的に上品で

高級感が出ます。

画像をクリックすると大きくなります。

imgrc0064703784.jpg

imgrc0064703785.jpg

imgrc0064703786.jpg

この帯のタイトルは「松皮取御物華文」

ベージュ系の色目で、全体に引き箔が施されており、薄いゴールド系の印象です。

煌びやかな金色やサーモンピンク色、薄紫色、緑鼠色、桃色、オフホワイトの色目の糸で、華文や葡萄唐草文が織り上げられています。

華文とは、花を抽象化して丸い形に文様化したもので古くから着物などの文様として用いられてきました。

季節を問わず締められるので留袖や訪問着、付け下げ、色無地などのフォーマル着物には最適です。

振袖に使うこともできます。

おすすめな理由!

なんといっても価格です!

お仕立て付きで88000円は信じられません。

私が百貨店に出品するときは最低でもセールで25万円です。

プロパーですと30万円以上で販売します。

楽天市場おそるべしです!

ネットショップの安さの理由!

人件費です。

百貨店の場合接客するために毎日ひとりから二人大きな百貨店では3人の販売員さんを

雇う必要があります。

ネットショップの場合は一度商品ページを作ってしまえば何人お客さんショップを訪れようが販売員さんは必要ありません。

そこが大きな違いです。

すべてのネットショップが安いのか!

きものや帯を買う場合ネットショップが安いのは間違いありません。

※但しネットショップのなかでも安いところと高いところ、

安心して購入できるところと信用できないところがあります。

こちらの藤井寛袋帯を販売している「きもの好み 和遊館」さんは

楽天市場のレビュー総合評価4.8以上の超優秀ショップなので安心してください。

おすすめな理由②

百貨店やきものチェーン店で10万円以下でこれだけのハイクラスの袋帯を探すのは無理です。

足を運ぶだけ無駄です。

また、チェーン店などに出かけると不必要なものまで買わされてしまいますよ。

ネットショップ購入の裏技!

きものや帯は高級品ですからどうしても、現物を見ないと購入できないのであれば

その旨をショップに相談してみてください。

ショップによっては事前に手元で確認できる場合もあります。

送料負担についてはいろいろです。

オーソドックスな柄なので年齢は20代から50代まで幅広く、長く使えるので

この藤井寛の帯が一本あればフォーマル用は十分です。

きものや帯は同じものに出会うことはめったにないので興味のある方は

下記をクリックしてショップを訪れてください。

       ↓ ↓ ↓ ↓

■「藤井寛」氏 略歴■
昭和10年生まれ
下絵師の父のもとで、幼少の頃より着物の「美」の世界に触れる
手挿し友禅一筋に、古典を主体とした意匠美を開拓
創作された品は、高度に極められた技の結晶であり、上品な華やぎと、雅やかさで、ゆるぎない美しさをたたえています

主な作品
・皇太子妃殿下御振袖制作
・秋篠宮妃殿下御訪問着制作
・紀宮様御振袖制作

おすすめ記事!

30代の方におすすめ!ベージュの加賀友禅訪問着!激安価格!

着物や帯を安く買う方法!西陣北尾織物匠袋帯が激安!

 帯を賢く買う方法!お店を回ってセンスを養いましょう







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0