So-net無料ブログ作成

お仕立て付き加賀友禅黒留袖が激安価格!百貨店価格の半額以下! [オススメ黒留袖]

私は普段、老舗のきもの問屋の営業として百貨店の呉服売り場に出入りしています。

このブログはきもの初心者の方や普段きものに全く触れない方が

いざ!着物や帯を買おうとしたときに

悪質な呉服屋さんや大手きものチェーン店で騙されて

高額な着物や帯を買わされないように

賢く!上手に!安く!着物や帯を買う方法を教えます。

留袖の購入やレンタルを検討している方必見!

 私が楽天市場で見つけた。

 鶴見保次作本加賀友禅黒留袖です。

画像をクリックすると大きくなります。

imgrc0063099794.jpg

  価格はなんと180000円です。

しかも

お仕立て付き

仕立て代(解き湯のし・五つ紋入れ・正絹胴裏・正絹八掛け・正絹比翼)が含まれているんです。

imgrc0063099795.jpg

imgrc0063099797.jpg

imgrc0063099798.jpg

本加賀友禅であることを証明する証紙です。

仮絵羽状態(下絵前)は袖裏に付いていますので、

お店で確認できます。

百貨店での留袖のお仕立て代金の相場は100000円です。

180000円の中に仕立て代金が含まれているとすると

黒留袖自体の価格は80000円です。

信じられません!

私は普段仕入れも行なっているのでこの価格にはお手上げです。

百貨店でこのクラスの留袖をお仕立て付きで購入すると58万円以下ではありません。

半額どころか70%オフですよ!

百貨店では人件費や賃料、販促費なおの経費がネットショップと違い

大きいのでその差は大きく価格に反映されます。

百貨店はステイタス!

はっきり言って百貨店で着物や帯を買うのはステイタスです。

ネットショップで買うほうが断然安くきものや帯を買えます。

呉服屋さんでは100万円の販売価格かもしれません。

※呉服屋さんや着物チェーン店はあたかじめ値引きを想定して

本当の販売価格より高く設定しているところが少なくありません。

「100万円を半額の50万円にしますから今日買ってください」

なんて言われたら気を付けてください。

騙されないように!

加賀友禅とは!

こちらの留袖は観世水文が表現されており、その水の流れに沿って、

オフホワイト・水色・薄い赤紫色系・黄緑色系・抹茶色・鶯色・灰ピンク色・紫鼠色・山吹色・紺藍色・グレーなどの色とりどりの落ち着いた色彩を用いて

槙の木や梅、菊、楓、牡丹などの草花が繊細かつ丁寧に染められています。

本加賀友禅のきものは最高級の浜ちりめんを使います

浜ちりめんのシボは、色に深みをもたせるので、落ち着いた味わいや高級感のある着物に仕立て上がります。


 年齢を問わず、上品なものを指向される方に好まれ、とっておきの日のためのお着物として、浜ちりめんのお着物をお持ちの方が多いんです。    

この本加賀友禅黒留袖の作家鶴見保次氏は

多くの加賀友禅作家の中でも有名です。

伝統工芸士  鶴見保次略歴

認定部門: 手描部門

従事年: 昭和34年より現在の仕事に従事

認定年度: 平成7年度

得意な技法: 染手描き、運筆

主な製品: 留袖、訪問着

受賞歴:
社団 受賞 多数
工芸美術 石川県美術文化協会常任評議員
日展会員 現代工芸美術協会評議員

この黒留袖に合わせる袋帯!

◆みやがわ sb5359.限定 西陣 河村織物 献上華衣 袋帯 未仕立て期間限定発売! フォーマル袋帯 花菱 結婚式


【ながしま帯 長嶋成織物】特選西陣袋帯 翔鳳錦「春秋山渓紋」



着物をネットで購入するのは苦手な方も多いですが

楽天市場は終点審査も厳しくこの黒留袖を出品している

きもの好み 和遊館さんはレビュー総合評価4.8以上の超優良店舗ですから

安心です。

この破格な値段で本加賀友禅の黒留袖を購入するチャンスはめったにないので

興味のあるかたは下記をクリックしてショップを訪れてください

        ↓ ↓ ↓ ↓

その他の本加賀友禅黒留袖


おすすめ記事!

着物や帯を安く買うために知っておきたい!売り手の心理!


帯を賢く買う方法!お店を回ってセンスを養いましょう!

なぜ!着物や帯は高いのか!見分け方は?

 




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0