So-net無料ブログ作成

帯を安く買う方法!織楽浅野おしゃれ着物用袋帯! [おすすめ袋帯]






私は普段、老舗の着物問屋の営業として

百貨店の呉服売り場に出入りしています。

このブログは着物初心者のあなたが

悪質な呉服やさんや着物チェーンで騙されて

高額なきものを買わないように

きものや帯を賢く安く買う方法を教えます。

ネットショップが一番安い!

きものや帯を買う場合はやはりネットショップです。

特に楽天市場は商品ページの作り込みがしっかりとされてるショップが多く

プロの私がみても勉強になります。

ポイントアップ企画や大型セールも多いので

タイミングがあえばかなり安く買えます。

今回は私が見つけたおすすめ

西陣の名門「織楽浅野」おしゃれ袋帯です。

912477.jpg

シンプル。本当にお洒落です。
 912477up1.jpg

912477up2.jpg

912477up4.jpg



 こちらは織楽浅野の帯の中でも、簡単に手に入る廉価品ではなく

こだわりをもって創作された、きもの上級者向きです。

織楽浅野とは!

今最も注目されている織元のひとつです。

シンプルなのに細部まで個性が広がる帯には高い美意識が表現されています。

帯によって少しずつ異なる表情は出来上がる帯の質感を織り組織で豊かに

表すというこだわりからくるものです。

織りの組織を研究し尽くし微妙な立体感で表現した地にモダンな図柄が

美しく浮かび上がります。


織楽浅野のコンセプト

それは「織を楽しむ」。

先々代が織屋を始めて八十五年。


その母屋から独立し、創業二十四年。


 場所は金閣寺を北へいく京都松山(しょうざん)の一角。


 美術書や織物、さまざまな和紙・筆・墨・箸・ポスターなど、和素材を超えてあらゆるデザインにアンテナをはり、

ハイセンスな幾何学美で独自の世界を演出する「いいもん屋さん」として知られています。 

訪問着や付け下げ、色無地はもちろん紬や小紋にも合わせることができます。

きもの初心者の方は織楽浅野か加納幸を選んでおけば間違いないです。

とてもハイセンスな袋帯なので一気に上級者の仲間入りです。

そのほかのオシャレ袋帯はこちら

http://529kimono.blog.so-net.ne.jp/2016-06-12

http://529kimono.blog.so-net.ne.jp/2016-05-05

http://529kimono.blog.so-net.ne.jp/2016-06-07

こちらの織楽浅野袋帯を出品しているきもの市場さんは

ネットショップでは老舗中の老舗なので安心できます。

きものや帯は洋服と違い同じものにめったに出会うことができないので

興味のある方は下記をクリックしてください。

        ↓ ↓ ↓ ↓
 

おすすめ記事!

なぜ!着物や帯は高いのか!見分け方は?

着物や帯を安く買うために知っておきたい!売り手の心理!

帯を賢く買う方法!お店を回ってセンスを養いましょう!

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0